美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.10 福岡空港 ラーメン滑走路(ワンタンメンの満月)

 最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、10回目は福岡空港で頂いたグルメの紹介です。

前回は新千歳空港の立喰い寿司を紹介しましたが、その時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


またまたやってきたのはこちら、ラーメン滑走路
f:id:dragonlady:20180510131709j:image
出店している店舗(2018年04現在)
f:id:dragonlady:20180425133232p:plain

さて、今回はどのお店で食べようかなぁ・・・?

ちなみに前回の訪問時には、⑦ラーメン海鳴にいきました。

dragonlady.hatenablog.com


さて、今回はどこで食べようか・・・。
さっそく中に入ってみてみましょう。
f:id:dragonlady:20180628233030j:image
各お店のメニューを見ながら奥へと進んで行きます。

入口にあるこの看板に目が留まります。
f:id:dragonlady:20180628233014j:image
極薄ふわとろ、なんだか美味しそうな響きですね~

ということで、今回はこちらのワンタンメンの満月に入ります。
f:id:dragonlady:20180628233022j:image
こちらのラーメン、山形県酒田市の名物ラーメンとのこと
店舗も山形県の酒田本店と仙台定禅寺店の2店舗のみしかありません。

その名物ワンタンメンが、期間限定で福岡空港のラーメン滑走路でいただけるのは嬉しいですね~

先ずは入口の券売機で食券を購入します。
f:id:dragonlady:20180628233019j:image
そして席に案内頂きました。
f:id:dragonlady:20180628233044j:image
購入したのはこちらの2点
f:id:dragonlady:20180628233041j:image
こちらが私の、極薄ふわとろワンタンメン
f:id:dragonlady:20180628233035j:image
そしてこちらがダンナの、極薄ふわとろワンタンメン玉子付
f:id:dragonlady:20180628233010j:image
違いは玉子があるかないかだけですけど。笑

あっさり醤油のスープに、ものすごく薄いワンタンがタップリ入っています。
このワンタン、本当にすごく薄いのに、モッチリとしていて美味しい~!

ラーメン滑走路の紹介HPを見ると、期間限定と書かれていますが今のところいつまでと言うのははっきりとしていないようです。

ということは、食べたい方はお早めにいかれた方が良いのかもしれませんんね!

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   
ワンタンメンの満月 福岡空港店
 福岡空港 ラーメン滑走路
  国内線ターミナルビル3階
営業時間 10:00-21:00
電話 092-611-0855
https://shop.fuk-ab.co.jp/store/shops/manngetsu.html
*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   


さて、ここからは余談ですが・・・、
最近、福岡空港にくると飛行機に乗る前についこちらに立ち寄ってしまう癖が付いてしまったようで、またまたカラフルなジェラートのお店に行ってしました。笑

ジェラート ViTO
f:id:dragonlady:20180628233133j:image
前回購入したときに「信号機」といわれたので、今回は色目も気をつけて選択してみました。^^
f:id:dragonlady:20180628233138j:image
選択したのは、ブルーベリー、ミルク、チョコレート
これならば「信号機」とは言われないでしょう。笑


ANA FESTA福岡50番ゲート ViTO店
https://www.anafesta.com/restaurant/fukuoka_vito/