美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.13 中部国際空港セントレア  四代目鍵三郎 宮きしめん

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、13回目はまたまた中部国際空港 セントレアからのご紹介です。

ちなみに前回は修行僧の聖地、那覇空港の空港食堂を紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


そして今回は、中部国際空港セントレアの4階にあるちょうちん横丁にある4代目鍵三郎のご紹介です。
f:id:dragonlady:20180705162546p:plain
上図の右下赤い四角のところ

このちょうちん横丁には色々な名古屋名物のお店があり、今回ご紹介するお店もその一つとなります。

ご紹介の四代目鍵三郎、この名前だとピンと来ないと思いますが、こちらのお店は大正12年創業の老舗、宮きしめんのお店なんです。
f:id:dragonlady:20180708224932j:image
暖簾にも「宮きしめん」のロゴが入っていますね。

今回はランチタイムのお邪魔しました。
こちらがその時のメニュー
f:id:dragonlady:20180708224937j:image
もちろんこちら以外に通常メニューもあります。

ダンナは名古屋名物がそろった、宮定食を注文
f:id:dragonlady:20180708224928j:image
私はこちらのメニューをみて、一瞬で決定!
f:id:dragonlady:20180708224945j:image
そう、名古屋でも味噌煮込みをきしめんでいただけるお店は少ないんですよね~。

こちらがその、えび天入りみそ煮込きしめん
f:id:dragonlady:20180708224941j:image

宮きしめんの麺はコシがあるので、味噌煮込みにもよく合いますね。

夏場は冷やしきしめんのメニューも出ますので、中部国際空港セントレアにお越しの際には、是非食べてみてください。


四代目鍵三郎 宮きしめん
中部国際空港セントレア 4階ちょうちん横丁
電話番号 0569-38-7007
営業時間 09:00-21:00(L.O. 20:30)
定休日 なし
http://www.miyakishimen.co.jp/kenzaburo/