美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

本場香川 宮武讃岐うどん(大阪:うめだフードホール)

7月に行った大阪で、新しくできたうめだフードホールに行ってきました。

場所はこちら ↓

HPに中の面白い案内図があったので拝借!
f:id:dragonlady:20180808090241p:plain
実際に、この案内絵図のとおり色々なタイプの人達がいて賑わっていました。

中に入って最初に目に付いたのがこちら ↓
f:id:dragonlady:20180802225817j:image
わが名古屋めしの代表格、みそかつの矢場とん

いつも空港でもお出迎えしていただいている大きなぶーちゃんもいますね!
f:id:dragonlady:20180808091007j:image
でもこちらは様子を見ただけで通過します。

今回、私が選んだお店はこちら ↓
本場香川 宮武讃岐うどん
f:id:dragonlady:20180802225834j:image
この時はちょっと喉の調子が悪かったことも有り、食べやすいものをと言う理由でえらんだんですが・・・。苦笑

でも、この時も10人以上の列ができていて人気となっていました。

列にならんでいるあいだに、どれにしようか思案・・・。
f:id:dragonlady:20180802225838j:image
うーん、どれも美味しそうで迷います。。。

どんぶり物も美味しそう。。。
f:id:dragonlady:20180802225821j:image
暑い夏向けのメニューも気になります。
f:id:dragonlady:20180802225830j:image
そしておうどんを注文して受取った後、再び大きな誘惑が迫ってくる~!
f:id:dragonlady:20180802225813j:image
これ、メッチャ誘惑されるんですよね。(笑)

ということで、きつねうどんときくわ天におかかおにぎりをチョイス!
f:id:dragonlady:20180802225825j:image
私、真夏でも暑いものを食べるのが大好き。^^

お出汁しみしみのおあげも美味しかった!


*** *** *** *** *** ***
本場香川 宮武讃岐うどん
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F
  UMEDA FOOD HALL
電話番号 06-6371-4545
営業時間 
10:00-23:00
定休日  UMEDA FOOD HALLに準ずる
*** *** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

うめだフードホールでとある方と待合せをしていました。

そしてこの日、我が家に可愛い仲間が増えました。^^
なんと、待合わせしていた方がバリ島のコンラッドから可愛いおさるさんをつれてきてくれたんです!

お譲り頂いた大切なお仲間
f:id:dragonlady:20180802225849j:image
ゆっきー隊長もすっかり仲良くなったみたいですね。^^

さてうめだフードホールでもうひとつご紹介したいお店があります。
それがこちら、YORKYS Creperie(ヨーキーズ・クレープリー)
f:id:dragonlady:20180802225846j:image
神戸の人気カフェで、バターサンドが有名なお店。

こちらのソフトクリーム、480円と少々お高目ではあります。
f:id:dragonlady:20180802225841j:image
でもすごくモッチリと美味しくてビックリしました!

さすが芦屋で人気のカフェと言うだけ有りますね。^^

うめだフードホールにはまだまだ気になるお店がありますので、これからも大阪に行く機会がありましたら覗いて見たいと思います。