美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

肉(29)の日、大木屋 匠 (再訪:2018年7月)

毎月肉(29)の日にスペシャルメニューがいただける大木屋 匠
1年ぶりに再訪して来ました~!

因みに前回(2017.7.29)の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com

誤解のないように説明しますと、冒頭にも書きましたが7月限定と言うわけではなく毎月29日に行なわれているわけで、中には毎月必ず来店するという兵も見えます。

残念ながらこちらのお店、ホームタウンの名古屋には1軒もないんですよね~
だから週末が重なる時を狙ってお江戸に上京するわけです。^^

今回も愉快な仲間が集まっての29の日ランチとなりました。
やって来たのは、kailuaさん・潤さん・るいねこさん、そして我が家の5名です。

こちらがそのお店、大木屋 匠
f:id:dragonlady:20180822170137j:image
こちらがお目当てのリブロースステーキ丼
f:id:dragonlady:20180822170108j:image
サラダ・スープ・ドリンクがついて、なんと1コイン(500円)!

開店の少し前になると順番待ちのカードが配布されます。
f:id:dragonlady:20180822170207j:image
そしてお店の入口にある鉄板ではステーキが焼かれ始めました。
美味しそう~、じゅるる~!
f:id:dragonlady:20180822170129j:image
開店時間の11時になり、お席へご案内頂きました。
f:id:dragonlady:20180822170145j:image
こちらがそのリブロースステーキ丼
f:id:dragonlady:20180822170115j:image
お肉も大きくてボリューム満点!!!
f:id:dragonlady:20180822170216j:image
ということで、豪快にステーキ丼で乾杯 ^^
f:id:dragonlady:20180822170201j:image
ご飯は1回のみお替りができます。
f:id:dragonlady:20180822170122j:image
 ↑ これはダンナがお替りしたライス

そして食後のドリンクで、再度かんぱーい!
f:id:dragonlady:20180822170154j:image
美味しくてお得なランチ、楽しく堪能しました~ ^^

毎月29日(肉の日)限定50食ですので、早い者勝ちですよ。


大木屋 匠 COREDO室町店
東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 2F
電話 03-6262-3280
営業時間
 平日・土曜 ランチ 11:00-14:30、ディナー 17:30-22:30
 日曜・祝日 ランチ 11:00-14:30、ディナー 17:30-21:30
http://ohkiya.com/index.html