美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー&レストラン(再訪:2018年7月)

久々に行った千疋屋総本店
f:id:dragonlady:20180822170442j:image
今回は美味しい「桃のパフェ」があると聞いて、浮き足立つダンナ
f:id:dragonlady:20180822170435j:image
どうしてもそのパフェを食べたいとの一心でお店に伺いました。

因みに前回の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


この日は肉の日(29日)でもあり、先に大木屋  匠で肉の日のスペシャルメニューを頂いたあとでの訪問でした。

お腹いっぱいではありましたが、幸いなことにかなり混雑していて待っているグループも30組以上!

当分は順番が回って来そうにないので、その間に少しはお腹も空くだろうと考え、集まったメンバーと楽しくお話をしながらお店の前で待っていました。

うーん、なかなか順番が進まない。

そう思いながら待つこと1時間、あと数組のところまで来ました。
更に待っていると、やっとの事でお店の中にご案内がありました~。

が、喜ぶのはまだ早かった・・・。
まだまだ店内の待合席がまだあった。(-ω-;)ウーン

そこでも15分ほど待って、ついにお席に案内して頂けました!
はぁ~、待つこと実に1時間半。
桃のパフェを食べるために頑張りましたよ。。。
f:id:dragonlady:20180822170447j:image
そしてダンナ待望の『ピーチパフェ』
f:id:dragonlady:20180822170458j:image
見るからにジューシーで美味しそう!

でも私は『マンゴーパフェ』で ^^;
f:id:dragonlady:20180822170417j:image
ということで、大木屋 匠に続き、超豪華なパフェ乾杯!!!
f:id:dragonlady:20180822170522j:image
どれもめちゃくちゃ美味しそう~

もうひとつ、こちらのフルーツパフェも色々なフルーツが楽しめていいですね~
f:id:dragonlady:20180822170514j:image
みんな「美味しい~!」しか出てこない。笑

えへへっ、マンゴーを頼んだ理由はこれ
こっそりダンナの桃をぱくっ!
f:id:dragonlady:20180822170429j:image
んま~い! 
二つのフルーツを味わうことができて、幸せな気分になりました。^^

千疋屋のフルーツ、本当に美味しくてたまらないですね。

*** *** *** *** ***
千疋屋総本店 日本橋本店
東京都中央区日本橋室町2-1-2
 日本橋三井タワー内
※フルーツパーラー&レストランは2階にあります。
電話 03-3241-1630
営業時間 11:00-22:00(日祝 11:00-21:00)http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php
*** *** *** *** ***

ここからは余談ですが、

千疋屋で美味しいフルーツを堪能したあと、皆様とお別れし駅に向おうとしたとき、突然ダンナに引っ張られて三越の中へ・・・。

やって来たのはこちら ↓
f:id:dragonlady:20180822170453j:image
フォートナム&メイソン

なんといつの間にやら、SNSでお世話になっているおたふく夫妻とごまだんごちゃんと合流する話をしていたらしくて・・・。

私は何も来てなくて、ただただ引っ張られるがままにやって来て、私はなんだかよく分からない状態で合流・・・。 (・Θ・;)アセアセ…

でも三人のお顔を見た途端、状況とか理由とかどうでもよくなって、とりあえず紅茶で乾杯!
f:id:dragonlady:20180822170423j:image
どうも、私達の千疋屋での時間が思ったよりも長くなってしまっていたようで、三人がずっと待っていてくださっていたとのこと

ありがとうございました~!

なんだかんだいって、こちらのお店でもスコーンを注文。
f:id:dragonlady:20180822170508j:image
お腹いっぱいでも、何故か美味しいものは入ってしまいますよね。^^;

ということで5人で状況報告や今後の旅の予定などを話しながら楽しい時間を過ごすことができました。