美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

いきなりステーキでランチ

8月のとある日のお昼に、いきなりステーキでランチを食べに行ってきました。

お邪魔したのは、名古屋駅のすぐ近くにある名古屋三井ビル店 

f:id:dragonlady:20180828002345j:image
こちらのお店の手前まで名古屋駅の地下街が繋がっていますので、雨の日でも数歩ダッシュすればお店にいけます。(笑)

こちらがランチメニュー
f:id:dragonlady:20180828002337j:image
マイレージ修行としてはガッツリと稼ぎたいところ
f:id:dragonlady:20180828002321j:image
私はまだ平会員です。。。 ^^;

先ずはセットのサラダとスープ
f:id:dragonlady:20180828002342j:image
そして注文した、ワイルドハンバーグ(300g)
f:id:dragonlady:20180828002352j:image
外はよく焼けていますが、中はレアの状態ですので、ひっくり返しながら鉄板の余熱で焼気ながら頂きます。

そして一緒に来ていたダンナは、ワイルドステーキ(450g)を
f:id:dragonlady:20180828002330j:image
こちらもレアの状態でやって来ますので、鉄板の余熱で焼きながら頂きます。

焼きが足らない場合は、鉄板の再加熱もして頂けますよ。^^

毎回、300g位までが美味しくいただける限界かな~、なんて感じ手います。
今はまだ平会員ですが、あと少しで3kgを超えそうなので、そうしたらひとつ上のゴールド会員へ昇格できます。

ちなみに肉マイレージのランクは、
・メンバーズ        ~2,999g
・ゴールド       3,000g~19,999g
・プラチナ     20,000g~99,999g
・ダイヤモンド 100,000g以上

各ランクの特典については、下記サイトを参考にして下さい。
http://ikinaristeak.com/mileage/


ゴールドは射程圏内!
プラチナはなかなか厳しいかな~

ましてやダイヤモンドは、到達する前にシニアカード(70歳以上)になってしまいそうです。(笑)

これからも頑張ってコツコツと修行に通いたいです。^^

*** *** *** *** ***
いきなりステーキ 名古屋三井ビル店
愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-12
  名古屋三井ビル 地下1階
電話番号 052-446-6329
営業時間 11:00-23:00 (L.O. 22:45)
   ※ランチタイム 11:00-15:00
http://ikinaristeak.com/shopinfo/nagoya-mitsuibill/

*** *** *** *** ***


ここからは余談ですが、

美味しいお肉を食べた後はデザートですよね!

ということで、今シーズン初の『赤福氷』を食べに行ってきました。^^

行ったのはこちら ↓
f:id:dragonlady:20180828002349j:image
ジェイアール名古屋髙島屋の地下1階にある赤福茶屋

この日もとても暑かったので、お店の前には列ができていました。

そしてお待ちかねの『赤福氷』
f:id:dragonlady:20180828002325j:image
中にはあんことお餅(2個)もしっかりと入っていますよ~
f:id:dragonlady:20180828002334j:image
今年の営業がいつまでかはまだ決まっていないようですが、それまでに何回食べに行けるかな~?

赤福氷についてはこちらから
http://www.akafuku.co.jp/product/kori/

【取扱い店舗】 11店舗
三重県・・・本店、内宮前支店、五十鈴川店、鳥羽支店、二見支店、伊勢夫婦岩めおと横丁店、EXPASA御在所上り線赤福茶屋、外宮前特設店、団五郎茶屋(おかげ横丁

・愛知県・・・ジェイアール名古屋タカシマヤ店、松坂屋名古屋店