8月に行ったバンコクでは次の2つのホテルに滞在いたしました。
①.W バンコク
②.ウェスティン・グランデ・スクンビット、バンコク
この2つのホテルのうち、①のWバンコクは今回初めての宿泊となりますので、とても楽しみにしていました。
そして②のウェスティン・グランデ・スクンビット、バンコクは今回は3回目の宿泊となりますが、こちらのブログでの紹介は初めてです。
***** ***** ***** *****
まずは① Wバンコクの様子からお伝えいたします。
場所はBTS スカイトレインのChong Nonsi駅から徒歩で約3分ほどのところに位置します。
バンコクの有名なビジネス&エンターテイメント地区でもあるシーロムの中心部に位置しています。
ホテルのエントランスからはBTSが行き来する様子がよく見えます。
エントランスのドアを開けると、
大きなWのロゴが正面に見えてきます。
左手にはバーが
そして右側に進むとフロントがあります。
チェックインをしている時、冷たいウェルカムドリンクがやってきました。
この日のドリンクは、Rose Ice Tea でした。
ほんのりと甘みがあってとっても美味しかった!
チェックインの際に、spgプラチナということでウェルカムドリンク券を頂きました。
こちらWホテルにはラウンジがありませんので、その代わりと言うことですね。
今回初めてこちらのWホテルに宿泊したのですが、そのチェックインの際に嬉しいことがありました。
本来spgプラチナ会員の場合は、500Pまたは朝食のいずれかを選択できます。
ところがこちらのホテルでは初めて宿泊する人に、なんと朝食を無料でいただけるサービスがあるとのこと!
よって、500Pと朝食の両方のサービスを受けることができました。^^
さてここで、お部屋のカテゴリーも確認しておきましょう。
〇31フロアー、403室(内 34スイート)
・Wonderful King Bed(41㎡)
・Wonderful 2 Queen Beds(41㎡)
・Spectacular(43㎡)
・Cool Corner(47㎡)
・Studio Suite(64㎡)
・Fantastic Suite(84㎡)
・Marvelous Suite(84㎡)
・WOW Suite(188㎡)
・Extreme WOW Suite(215㎡)
カテゴリの名前の付け方がW独特で面白いですね。^^
そんな斬新でスタイリッシュなこのホテルのなかには、とても意外で重要なものがあります。
それは、ホテル入口のすぐ横に立っているこちらのレストラン
The House on Sathorn
このレストランの建物は、128年の歴史を持つ植民地時代の邸宅で、タイ国家遺産でもあります。
そしてExperience The Dining Room (S. Pellegrino & Acqua Panna 主宰)で、アジアのベストレストラン2017にも選ばれたこともあります。
この日も多くの方が訪れてとてもにぎわっていました。
さて、先ほど頂いたウエルカムドリンク券
出かけた後、ホテルに戻ってきた時に利用してみました。
エントランスから中に入って左側にあるWOOBAR
残念ながらお酒が飲めないので、ノンアルカクテルで乾杯!
さて次のブログでは、実際に宿泊したお部屋の様子を紹介いたします。
W バンコク
106 North Sathorn Road, Silom, Bangrak Bangkok, 10500 Thailand
Tel +66 2 132 1888
Check-in 15:00
Check-out 12:00
Rewards Category 4
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkkwb-w-bangkok/