美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ 那覇空港(国内線) (2018年08月再訪)

 8月に那覇空港の制限エリア内にあるJAL ダイヤモンド・プレミアラウンジを利用する機会がありましたので、その時の様子をお伝えいたします。



JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジを利用できるのは、写真の左側にある看板に記載されている資格を有する方が対象となります。
f:id:dragonlady:20180910235803j:image
そして出発ロビーの一番左端にその入口があります。
f:id:dragonlady:20180910235743j:image
場所の詳細については、前回訪問時(2018年5月)の時のブログを参照くださいね。

dragonlady.hatenablog.com


まずはフードカウンターの様子から
f:id:dragonlady:20180910235720j:image
こちらがドリンクカウンター
f:id:dragonlady:20180910235809j:image
冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20180910235806j:image
グァバジュース、スカイタイム、緑茶、トマトジュース、牛乳が入っていました。

そしてビールサーバ
f:id:dragonlady:20180910235815j:image
エビス、ザ・プレミアム・モルツ、プレミアム生ビール熟撰、オリオンビールの4種

ウィスキー「知多」、泡盛「南風」もありました。
f:id:dragonlady:20180910235725j:image
そしてお茶と紅茶
f:id:dragonlady:20180910235731j:image
パン(4種)
f:id:dragonlady:20180910235738j:image
左から
・ジミー 紅芋あんぱん
・パイナップルデニッシュ
・オハコルテベーカリー クロワッサン
・アーサのフォカッチャ

焼きおにぎり(2種)
f:id:dragonlady:20180910235800j:image
左:じゅうしー焼きおにぎり
右:鮭と高菜焼きおにぎり

スープ:柚子の香るかつおだしのスープにもずくを入れました
f:id:dragonlady:20180910235749j:image
スープ:青パパイヤスープ
f:id:dragonlady:20180910235757j:image
キャンディーとあられミックス
f:id:dragonlady:20180910235734j:image
こんな感じでダンナと半分ずついただきました。^^
f:id:dragonlady:20180910235723j:image
この紅芋あんぱん、絶妙な甘さで大好き!!

8月にこちらのラウンジには2度訪問したのですが、2回目の時にこの紅芋あんぱんを楽しみにラウンジで向いました。

こちらがその時の写真
f:id:dragonlady:20180910235753j:image
んんっ!?

なんだかちょっといつもと違う気が・・・???

そう思いながらあんぱんを割ってみると・・・!!!
f:id:dragonlady:20180910235741j:image
中が紅芋あんじゃない!!!

わずか数日でタームあんぱんに変わっていた・・・。

ガーン! (゚Д゚;)

あっ、決してタームあんぱんが美味しくなかったわけではありません。

ただ、紅芋あんぱんを楽しみにしていっただけに、ショックは大きかった!

また戻ってくるのを期待しましょう。(^^;;