美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年08月 シェラトン・タワーズ・シンガポール② お部屋の紹介(テラス・キング)

8月の夏休み後半で行ったシンガポール

今回は次の2つのホテルに滞在をしました。
シェラトンタワーズシンガポール
ウェスティンシンガポール

今回ご紹介する①シェラトンタワーズシンガポールは、今回初めて宿泊するホテルです。
②のウェスティンシンガポールは、最近のシンガポールの定宿です。^^

先ずは最初に宿泊した①シェラトンタワーズシンガポールのご紹介をしています。
f:id:dragonlady:20180911004455j:image
今回は実際宿泊したお部屋の様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20180911004401j:image
先ずはお部屋のカテゴリーの復習から

〇全420室
・デラックス・キング(30㎡)
・デラックス・ツイン(30㎡)
・エグゼクティブ・ビジネス・キング(30㎡)
・エグゼクティブ・ビジネス・ツイン(30㎡)
シェラトン・クラブ・キング(30㎡)
シェラトン・クラブ・ツイン(30㎡)
テラス・キング(38㎡) ← ココ
・プール・キング(32㎡)
・カバナ・キング(32㎡)
・エグゼクティブスイート(60㎡)
・デラックススイート(90㎡)
・ロイヤルスイート(120㎡)

実は予めスイートナイトアワードを申請していたのですが、満室と言うことで却下されてしまいました。

よってあまり期待をせずにチェックインをしにいったのですが、フロントの方よりその件についての謝罪とともに「できる限り広いお部屋にしました」と言われました。

今までスイートナイトアワードが却下されたことについて、ホテル側より自主的な謝罪をされたのは初めてかもしれません。

そして受取ったルームキーに記載されたお部屋は507号室
f:id:dragonlady:20180911004426j:image
21階建ての5階と低階層だったのでちょっとがっかりしてお部屋に向いました。

エレベーターでその5階にあがると、そこは屋外プールとフィットネスがあるフロアーでもありました。
f:id:dragonlady:20180914170117j:image
フロアーの配置図(下側の右中よりの赤い丸)
f:id:dragonlady:20180911004415j:image
先ずはドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20180911004447j:image
右手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20180911004441j:image
左手にあるバスルームの様子
f:id:dragonlady:20180911004450j:image
トイレ
f:id:dragonlady:20180911004418j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20180911004502j:image
バスタブとシャワー(ハンドとレイン)
f:id:dragonlady:20180911004410j:image
洗面台周り
f:id:dragonlady:20180911004423j:image
TVとボード、無料の水ボトル(4本)
f:id:dragonlady:20180911004432j:image
ボードの中にある冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20180911004435j:image
ミニバーとホットドリンク類
f:id:dragonlady:20180911004459j:image
デスク周りの様子
f:id:dragonlady:20180911004420j:image
チェアーとサイドテーブル
f:id:dragonlady:20180911004413j:image
ベッド
f:id:dragonlady:20180911004430j:image

ここまでは普通のお部屋・・・。
たしか、テラスルームとか言われた気が・・・。

これで少し広いお部屋といわれると、普通のお部屋はもう少し狭い感じなのかな~なんて言いながらカーテンを開けて外を見ようとしたら!!!

なんと、窓の外には広いテラスがありました。
f:id:dragonlady:20180911004438j:image
日当たりの良いテラスにチェアとテーブルが置いてありました。
f:id:dragonlady:20180911004505j:image
テラスの先から見た様子
f:id:dragonlady:20180911004404j:image
窓側からお部屋の中をみた様子
f:id:dragonlady:20180911004453j:image
たしかに、窓の外に広いテラスがあるのでとても開放感がありますね!

ホテルに到着したのが夕方だったので、既にお部屋はナイトモードにされていました。
よって、カーテンを開けなかったら照らすがあることなんて全く気が付きませんでした。(笑)

お部屋と同じフロアに屋外プールとフィットネスがあるので、利用される方にとってはすごく便利なお部屋だと思います。

プールの後の日光浴も、プライベート空間で利用できるのは贅沢ですよね。^^
(残念ながら、今回はプールは利用しなかったけど・・・)

そして夕食を食べに出かけて戻ってくると、ウェルカムスイーツと氷がお部屋に届いていました。
f:id:dragonlady:20180911004444j:image

さて次のブログでは、シェラトン・エグゼクティブ・ラウンジの様子をお伝えいたします。


シェラトンタワーズシンガポール
39 Scotts Road Singapore 228230
TEL  +65 6737 6888
Check Inn   14:00
Check out   12:00
Rewards Category  5
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/sinsi-sheraton-towers-singapore/