美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ステーキハウス・キャンバス(那覇)

前のブログで記載したのですが、遅めにランチを食べようと思い向ったお店が、なんとお昼休憩中でした。がっかり。。。
f:id:dragonlady:20181003130622j:image
そこですぐ近くにある燕郷房(エンキョウファン)を思い出し食べに行ったのが昨日のブログでしたね。

その後でやっぱり食べたいということで、リベンジしに行きました(笑)
f:id:dragonlady:20181003130421j:image
そのお店がこちら、ステーキハウス・キャンバス
f:id:dragonlady:20181003130447j:image
お店の場所はこちら ↓

ゆいレールの県庁前駅からだと徒歩3分、旭橋駅からでも徒歩6分です。

お店の中に入ると、たくさんのお肉が冷蔵庫の中に入っていて、販売されています。
f:id:dragonlady:20181003130612j:image
こちらがお肉のメニュー
f:id:dragonlady:20181003130546j:image
これ以外にも色々なメニューがありましたよ!

そしてお肉を注文すると、スープにサラダ、ライスがセットとしてついてきます。
f:id:dragonlady:20181003130417j:image
こちらのお店のカトラリー
なんと、ミツバチがシンボルのラギオール!
f:id:dragonlady:20181003130431j:image
このナイフ、本当に美しい曲線で切れ味も最高なんです。

メニューをみて散々悩んだ結果、壁にあるこの紙をみて決めました。(笑)
f:id:dragonlady:20181003130539j:image
それがこちら、かいのみ
f:id:dragonlady:20181003130435j:image
確かにバラ肉の一部と言うのもあって、お肉の繊維質なところが目で見てよく分かります。
f:id:dragonlady:20181003130630j:image
でもナイフを入れると、すーっと綺麗に切れて一口食べてみると、なんと口の中でとろけるほど柔らかいんです!

そしてダンナはサーロインを注文
f:id:dragonlady:20181003130425j:image
こっちのお肉もとってもジューシーで柔らかでした。

こちらのお店、お肉の色々な部位を販売しているだけあって、本当にこだわっているのがよく分かります。

沖縄で食べるステーキとしては、多少値が張りますがそれだけの価値は十分あると思います。^^


***** ***** ***** *****
ステーキハウス キャンバス 
那覇市久茂地1-3-20
電話 098-863-2523
営業時間 11:00-22:00 (L.O. 21:00)
 ※ランチタイム 11:30-14:30
 ※14:30-17:00はお昼休憩のようです
日曜日定休
***** ***** ***** *****


ここからは余談ですが・・・、

お肉を食べた後は、サッパリしたアイスなんて美味しいですよね~
f:id:dragonlady:20181003130442j:image
ということで、いつものパレット久茂地にあるブルーシールへ行っちゃいましたから
なんでも行く口実にしちゃう!(笑)
f:id:dragonlady:20181003130414j:image
アイスの上のソフトもいいね~
f:id:dragonlady:20181003130626j:image
でも、ゆいレールファンクラブ会員としては、シングル⇒ダブルにサイズアップというのがお得なんですよね~
f:id:dragonlady:20181003130543j:image
ということで、一人ずつダブルで頂きます。^^

このサイズアップのサービスは、ここパレット久茂地店だけですよ!

そして食べながらホテルまで歩いて戻りました。
f:id:dragonlady:20181003130451j:image
この植木のカット、面白くないですか?(笑)