美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.22 宮古空港 A&W

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、22回目は宮古島空港で頂いたグルメの紹介です。

ちなみに前回は、中部国際空港セントレアにあるトラベラーズコーヒーをご紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


沖縄本島を超えて更に南下していくにつれ、海の色がどんどんと綺麗な青色へと変わっていきます。
f:id:dragonlady:20181003222644j:image
そしてやって来たのがこちら、宮古空港
f:id:dragonlady:20181003222653j:image
こちらの空港には、名物というか人気の警察官型人形がいます。
その名も「宮古島まもる君」
f:id:dragonlady:20181003222723j:image
この「宮古島まもる君」は、なんと20人兄弟(19男1女)だそうです!

ちなみにここ宮古空港にいるのは18番目の「いたる君」。

宮古島まもる君への挨拶を済ませた後、お昼ごはんを食べようかとターミナルの2階へ進んで行きました。

当初の予定では、ここ(pai pai のむら)で宮古牛のハンバーグを食べようかと計画していたのですが、なんとこの日はそば以外のメニューはできないと言われてしまいました。
f:id:dragonlady:20181003222701j:image
すごく楽しみにしていただけに、がっかり・・・。(-_-;)

仕方が無いので、他のところでご飯を食べようと思いまわりを見渡したところ、メに入ってきたのがこのオレンジ色の看板でした。(笑)
f:id:dragonlady:20181003222705j:image
こちらが入口にあったメニュー
f:id:dragonlady:20181003222649j:image
夏休み最後の週末と言うこともあり、空港内はかなり混雑していたため、ここエンダー(A&W)も10人ほど並んでいました。


やっと注文が完了し、すぐ前にあるベンチに座って待ちます。
f:id:dragonlady:20181003222726j:image
これが順番待ちの札
f:id:dragonlady:20181003222708j:image
カウンターの横では色々なグッズも販売しています。
f:id:dragonlady:20181003222657j:image
そして商品が出来上がりました~!
f:id:dragonlady:20181003222720j:image
店内が満席だったので、テイクアウトにして頂き空港内出発ゲート前の待合席で頂くことにします。

=上の袋ごと手荷物検査の機械を通過してきました~。(笑)

まずはセットのポテトフライ
f:id:dragonlady:20181003222728j:image
ポテトの袋の中には、ケチャップと可愛いカップも
f:id:dragonlady:20181003222711j:image
左:オレンジチキン(私)期間限定品
右:メルティー・ダブル(ダンナ)
f:id:dragonlady:20181003222734j:image
先ずはダンナのメルティー・ダブルの中
f:id:dragonlady:20181003222731j:image
ボリュームタップリ!

そしてこちらがオレンジチキン(期間限定)
f:id:dragonlady:20181003222716j:image
少し甘めのオレンジソースが、チキンによくマッチしていました。

そしてセットのドリンクも
f:id:dragonlady:20181003222714j:image
当初予定していた宮古牛のハンバーグが食べられなかったのはとても残念でしたが、久しぶりにA&Wを食べられて良かったかも!

というのも、いつも行く那覇空港にあるA&Wは現金のみ取扱いのため、敬遠しておりました。
しかしここ宮古空港内のA&Wでは、なんとクレジットカードが利用できたんです!

マイラーとしては、心を大きく揺さぶられますね。(笑)
ということで、久々のエンダー(A&W)を頂く事ができました。^^


A&W 宮古空港店
宮古島市平良字下里1657-128
電話番号 0980-75-4737
営業時間 08:00-18:00
https://www.awok.co.jp/shopsearch/ritou-area/miyakoairport/