美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

鹿児島空港 Sky Launge 菜の花(カードラウンジ)(2018年9月再訪)

9月初旬に行った鹿児島空港で、スカイラウンジ・菜の花に立ち寄りました。

こちらのラウンジはちょうど1年前にも来ていました。
その時のブログはこちらから ↓
dragonlady.hatenablog.com


鹿児島空港の2階へ上がると、エアポートギャラリーという入口があります。
f:id:dragonlady:20181010003757j:image
今回再訪したスカイラウンジ 菜の花はその一番奥にあります。
f:id:dragonlady:20181010003608j:image
ギャラリーのように、左右に色々なものが展示してあるところを抜けていった突き当りにありますので、ちょっとわかり辛いですよね。^^;

入口にあった営業の案内と、利用対象カードの案内板
f:id:dragonlady:20181010003724j:image

中に入り受付をしている時に、なにやら見慣れたものが目に入って来ました。
f:id:dragonlady:20181010003606j:image
名古屋の人ならば知らない人はいないくらい有名な坂角のゆかり

私も大好き!

さてラウンジの中へ進んでいくと、色々なとリンクが並んでいます。

 

コーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20181010003820j:image
ドリップコーヒーマシーンに冷たいドリンクマシーン
f:id:dragonlady:20181010003602j:image
その奥にある冷蔵庫
f:id:dragonlady:20181010003753j:image
マンゴー、柚子ドリンク、トマトジュース、青汁、牛乳、烏龍茶が入っていました。

そして鹿児島らしく、焼酎も2種類ありましたよ!
f:id:dragonlady:20181010003730j:image
こちらには緑茶と紅茶
f:id:dragonlady:20181010003742j:image
こちらは天下の名水だとか。
f:id:dragonlady:20181010003740j:image
スナックも3種類置いてあります。
f:id:dragonlady:20181010003812j:image
横に置いてある小さくて可愛い紙コップに少しずつ入れて頂きます。
f:id:dragonlady:20181010003747j:image
あららっ、ゆっきー隊長は思いがけずに大好きなゆかりを頂いて大喜びのようですね。^^

カードラウンジですが、ドリンクやスナックが美味しくて寛げるラウンジです。


*** *** *** *** ***
スカイラウンジ菜の花
場所 2階南側
営業 7:0-20:00
カード会員以外の人は有料で利用できます。
 ※大人:1,800円、小人:540円
*** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが・・・、

前回のラウンジ訪問のブログでもご紹介いたしましたが、鹿児島空港といえば「おやっとさぁ温泉」ですが、この日は人が少なかったので写真を撮ったあとで足湯を楽しもうかと思った矢先!
f:id:dragonlady:20181010003727j:image
すぐ近くに停車したバスから元気のいいおばちゃま型が大勢降りてきて、あーっというまにおやっとさぁ温泉が人出溢れることに(汗)

こちらの足湯には、有料でタオルセットも購入することができます。
f:id:dragonlady:20181010003736j:image
が、おばちゃまたちはカバンからタオルをささーっと出てたところを見ると、ここの温泉のことを知っていたとしか思えませんね。

みなさん、旅の楽しい思い出に大きな花を咲かせてみえましたので、今回は遠慮させて頂きました~。 ^^;;

それにしても、皆さん本当にお元気ですわねぇ~(汗)