美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

9月に行った福岡、いつも博多駅に隣接しているKITTE博多の中にあるShin Shinにラーメンを食べに行くのですが、その近くにいつもすごく賑わっていているお店があって、
気になっていました。

その時行ったShin Shinの様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


今回、時間的に余裕があったこと、そして偶然にも席が空いていたこともあり、ちょっと立ち寄ってみることに。^^

こちら博多駅にある阪急
f:id:dragonlady:20181026142220j:image
その右手にKITTE博多があります。
f:id:dragonlady:20181026142127j:image
このハートのポストが目印

※上の2枚の写真は翌朝撮影したものです。

こちらがその気になっていたお店
f:id:dragonlady:20181026142138j:image
博多とりかわ大臣
f:id:dragonlady:20181026142203j:image
こちらのお店、夕方以降に行くといつも外に列ができています。

とりあえずは、ラムネで乾杯!
f:id:dragonlady:20181026142131j:image
ノンアル夫婦なものですから・・・。(汗)

先ずはキャベツがのったお皿、そしてメニューがやって来ました。
f:id:dragonlady:20181026155848j:image
ここはお店の看板メニューである、「とりかわ」をダンナが注文!

実は私、魚卵もダメなのですが内臓とか皮とかも食べられません。

だから「博多とりかわ大臣」という名前だけで弱腰になっていて、それがなかなかこちらのお店に入ることができなかった大きな理由なんですけれど・・・。^^;;

まぁ、とりあえずダンナが大好きな「とりかわ」に、私もチャレンジしてみることにしてみました。
f:id:dragonlady:20181026155951j:image
えっ、えっ、えっ???

これ、カリカリしていてすごく美味しいんですけれどー!!!

調子に乗って、とりかわ(タレ)も食べて見ましょう。
f:id:dragonlady:20181026155930j:image
ええーっ、これも美味しい!

私、いつから「とりかわ」食べられるようになった???
と疑問に思うくらい、美味しいんですけれど・・・。

そして、豚バラ、イカも注文
f:id:dragonlady:20181026155840j:image
いや~、美味しいわ~、特に「イカ」が ヽ(^。^)ノ

さらに「とりかわ」を追加!
f:id:dragonlady:20181026155954j:image
とり身に山芋も
f:id:dragonlady:20181026155908j:image
そしてミンチボール
f:id:dragonlady:20181026155900j:image
どれも美味しい~!

今回はラーメンを食べたあとに行ったこともあって軽めに頂いたのですが、次回はもう少しお腹を空かせてから行きたいと思います。

それにしても、私が「とりかわ」食べられるなんて不思議だわ~!


*** *** *** *** ***
博多とりかわ大臣 KITTE博多串房
福岡市博多区博多駅中央街9-1 B1F
電話番号 092-260-6360
営業時間 11:00-24:00(L.O. 23:30)
年中無休
http://hakata-torikawa.com/shop/
*** *** *** *** ***