美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年09月 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート① お部屋の紹介(コーナースイート)

9月に宮崎に行ってきました。
宮崎はちょうど1年ぶりになりますね。^^

ホテルもspg修行をかねていますので、今回もシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊しました。

因みに前回の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


今回は午前中に用事を済ませてから飛行機に乗ったため、最終便での移動となりました。
(まぁ、前の2便はボンQなんで、ありえませんけど・・・)

その理由はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


空港近くでレンタカーを借りてホテルへと向います。
f:id:dragonlady:20181031164743j:image
そしてシーガイヤに到着!

この日のお宿、シェラトン・グランド・オーシャンリゾート
f:id:dragonlady:20181031162504j:image
1階にはトロピカルなバーが真ん中にあり、生演奏もしていました。
f:id:dragonlady:20181031162100j:image
そのまま36階にあるクラブラウンジへ向かい、こちらでチェックインします。
f:id:dragonlady:20181031162009j:image
その際に、シーガイヤプレミアムメンバーズにも入会しました。
f:id:dragonlady:20181031162142j:image
このカードに入会すると、館内のレストランやアクティビティの割引や特典が受けられるんですよね~。

しかもspgのポイントと平行して貯めることができるのでとってもお得!
 ⇒ https://www.seagaia.co.jp/japanese/spmc/


そしてspgプラチナ会員のご案内も
f:id:dragonlady:20181031162133j:image
ルームキーを受取って、お部屋へと向います。

お部屋は、コーナースイートとのこと
f:id:dragonlady:20181031162531j:image
フロアーの配置図(V字の右上)
f:id:dragonlady:20181031162524j:image
ドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20181031162121j:image
左手にあるクローゼット
f:id:dragonlady:20181031162036j:image
中には履物が一杯ありました。(笑)
スリッパ、使い捨てスリッパ、そして温泉用の下駄と靴下

右手にある1つ目のトイレ
f:id:dragonlady:20181031162030j:image
そして廊下を抜けて奥へと進みます。
f:id:dragonlady:20181031161951j:image
正面には広いリビングルーム
f:id:dragonlady:20181031162041j:image
ソファーセット
f:id:dragonlady:20181031162449j:image
TVと冷蔵庫、カップ
f:id:dragonlady:20181031162514j:image
冷蔵庫の中には水ボトル2本が冷やされていました。
f:id:dragonlady:20181031162440j:image
左手のカップの後ろに、コーヒーと緑茶もありました。
f:id:dragonlady:20181031162749j:image
リビングの横のベッドルームの奥にバスルームがあります。
f:id:dragonlady:20181031162436j:image
その奥には2つ目のトイレ
f:id:dragonlady:20181031162456j:image
バスアメニティ類
f:id:dragonlady:20181031162126j:image
洗い場付きバス
f:id:dragonlady:20181031162745j:image
面白いのは、洗い場付きのバスの奥にシャワーブースがあること。
f:id:dragonlady:20181031162510j:image
普通のシャワーブースとなんら変わりません。
f:id:dragonlady:20181031162021j:image
こういう仕様のバスは初めて見ました。

そしてツインベッド
f:id:dragonlady:20181031162109j:image
ベッドの上には浴衣セットもおいてありました。
f:id:dragonlady:20181031161958j:image
そしてベッドサイドテーブルの上にも水ボトル2本(無料)
f:id:dragonlady:20181031162105j:image
無駄にお部屋が広いのが、ここのシェラトンらしいですよね。^^


さて次のブログでは、シェラトンクラブの様子をお伝えいたします。


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話 0985-21-1133
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
spgカテゴリー5
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html