美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年09月 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート④ 朝食ビュッフェ(パインテラス)

9月に1年ぶりに行った宮崎
その際に宿泊したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの様子をお伝えしています。

宿泊したお部屋の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


最後となる今回は、ホテルの1階にあるレストランで朝食ビュッフェの様子を紹介します。


レストラン パインテラス
f:id:dragonlady:20181101235213j:image
朝食ビュッフェは、6:00~10:00の営業となります。

前回、何も考えずに食べに行ったらものすごい行列になって混雑していたので、今回はオープン時間にお邪魔しました。^^

先ずはパンコーナーの様子から
f:id:dragonlady:20181101235244j:image
種類も量も豊富ですね(笑)

お野菜も色々な種類が並んでいて、これだけでも大満足な品揃え
f:id:dragonlady:20181101235237j:image
専用のクロワッサンに好きなお野菜、ハム・チーズなどを挟んで自分好みのクロワッサンサンドというのも楽しいですよね。

こちらにはエッグステーションもあります。
f:id:dragonlady:20181101235220j:image
シェラトンのロゴが入ったパンケーキ、フレンチトースト
そして梅シソご飯、冷汁もありました。
f:id:dragonlady:20181101235248j:image
こちらには焼魚を自分で焼くコーナーもあり人気でした。
f:id:dragonlady:20181101235234j:image
なぜか、焼き網でパンを焼いている韓国人も(笑)

蒸し野菜に煮物、冷奴、九州お好み焼きなるものも
f:id:dragonlady:20181101235241j:image
オートミールに鶏肉の卵とじ、ベーコンにソーセージ、湯豆腐なども
f:id:dragonlady:20181101235252j:image
うーん、写真が和洋折衷にまざってしまいました・・・。

こちらにはカットフルーツ各種
f:id:dragonlady:20181101235206j:image
フレッシュジュースに牛乳、低脂肪乳など
f:id:dragonlady:20181101235201j:image
まだまだ色々なおかずが沢山ありますが、全部を写真に収めきることができませんでした。(汗)

さすが、楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルで宮崎県第1位を獲得するだけの事はありますね。
f:id:dragonlady:20181105150816p:plain

その朝ごはんフェスティバスに出品されたメニューもありました。
f:id:dragonlady:20181101235157j:image
ひなたの恵み野菜たっぷり太陽のスープ(左側)
f:id:dragonlady:20181101235209j:image
右側のクラムチャウダーも負けないほど人気でしたよ。

ということで、2つのスープとともに頂きます。^^
f:id:dragonlady:20181101235225j:image
ふぅ、食べたいおかずが多すぎて目移りしてしまいますね。 

(@_@;)


短い滞在時間でしたが、ホテル内の施設、特に胃袋修行を堪能させて頂きました。(笑)


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話 0985-21-1133
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
spgカテゴリー5
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html