美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ロウリーズ・ザ・プライムリブ(Lawry's The Prime Rib) @赤坂店

10月に立ち寄った東京で、久しぶりにロウリーズ・プライムリブに行ってみました。

と言っても、大阪店に数回しか行ったことないんですけど。 (^^;

場所は東京メトロ銀座線の溜池山王駅に直結している赤坂インターシティ・AIRの中にあります。
f:id:dragonlady:20181118200919j:image
地下から3階に上がると、この看板が見えてきます。
f:id:dragonlady:20181118200229j:image
Lawry's The Prime Rib 赤坂店

この写真の左側にも広い待合スペースがあります。
(この時は人が大勢いたので、写真は取れませんでしたが)

このLawry's、1938年にアメリカのカリフォルニアに誕生したプライムリブのローストビーフを提供するお店。
2018年現在、アメリカに4店舗、日本やシンガポールなどのアジアに6店舗と計10店舗を展開しています。

日本には2001年に赤坂に初上陸しました。
しかし店舗があったビルの立替えに伴い、2014年に閉店しました。
その後、日本国内では恵比寿店、そして大阪店の2店舗での営業をしておりましたが、2017年9月29日にここ赤坂店がオープンしました。

さて、今回は予め予約を入れていましたので、受付で名前を伝えるとすぐに席にご案内頂きました。

店内は天井も高く開放的で、しかも中央にある煌びやかなカウンターに圧倒されます。
f:id:dragonlady:20181118200248j:image
内側には円形の座席、そして中央と窓側にはテーブル席が配置されています。
f:id:dragonlady:20181118200245j:image
店舗の中央部にはすごく大きな照明が飾られていて、その下にビュッフェコーナーがあります。
f:id:dragonlady:20181118200309j:image
メニュー(表紙)
f:id:dragonlady:20181118200330j:image
メニューの中
f:id:dragonlady:20181118200241j:image
もちろん名物のローストビーフも楽しみなんですが、お野菜が沢山並ぶサラダ&デザートバーを楽しみにしていましたので、今回は一番小さいサイズである「ランチカット」でお願いをしました。

まずはノンアルのブドウジュースで乾杯!
f:id:dragonlady:20181118200313j:image
白ブドウジュース(ソーヴィニヨンブラン)
赤ブドウジュース(メルロー)

ノンアルコールですが、十分に雰囲気も楽しめますしお味も美味しいです。

さてと、お目当てのサラダ&デザートバーを見に行きましょう!
f:id:dragonlady:20181118200324j:image
お野菜の種類が本当に豊富でビックリ!
f:id:dragonlady:20181118200513j:image
こだわりはサラダだけでなく、ドレッシングやビネガー等もすごい!
f:id:dragonlady:20181118200108j:image
どれもすごく美味しそうだったので、お皿に山盛り乗せてきちゃった!
f:id:dragonlady:20181118200755j:image
サラダを食べていると、ほかほかのパンも登場
f:id:dragonlady:20181118200318j:image
そしてメインのローストビーフのワゴンが登場!
f:id:dragonlady:20181118200223j:image
嬉しいのは、サラダ&デザートバーの食べ具合を確認してから用意をしていただけるので、自分の好きなタイミングでお肉を頂く事ができること。^^

ローストビーフの薬味
f:id:dragonlady:20181118200259j:image
左:ホイップドクリーム、右:ホースラディッシュ

そしてメインのローストビーフ(ランチカットサイズ)
f:id:dragonlady:20181118200305j:image
こっちがダンナの(同じくランチカットサイズ)
f:id:dragonlady:20181118200232j:image
私の(上)とダンナの(下)は見た目の大きさは異なりますが、暑さが違うので実質は同じランチカットサイズです。

その違いですが、ダンナは赤い部分が多い方が好きなので、焼いた塊肉の真ん中部分をカットしたものです。

私はあまり赤くない方が好きなので、塊の端っこ部分からカットをして頂きました。

カットしている時に焼け具合の話になり、その時にカットする場所が選べることを教えて頂きました。 (゜o゜)

美味しいローストビーフを堪能したら、今度はデザートコーナーへf:id:dragonlady:20181118200219j:image
ケーキやババロアやシューなど、全て一口サイズなのが嬉しいですね!
f:id:dragonlady:20181118200538j:image
こちらにもまだまだ色々な種類のスイーツが並んでいます。
f:id:dragonlady:20181118200542j:image
可愛いサイズのケーキは危険!!!
f:id:dragonlady:20181118200215j:image
つい沢山乗せてきてしまいました・・・。

でもセットのコーヒーと供に美味しく頂きました。
よって今回もうっかりと食べすぎちゃいました・・・。 (-_-;)

でもランチタイムは少し少なめのローストビーフのカット(ランチカット)があるので、サラダ&デザートを心行くまで堪能できてとてもお得ですね!


lawry's The Prime Rib 赤坂店
東京都赤坂1-8-1
 赤坂インターシティAIR 3F
電話番号 
営業時間 11:30-15:00(L.O. 14:00)
     17:00-23:00(L.O. 22:00)
http://www.lawrys.jp/