美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月 W香港ホテル お部屋の紹介(ファンタスティック・スイート)

10月に行った香港

今回は2泊3日でしたので、二つのホテルに滞在してきました。
①.W Hongkong
②.Hilton Garden Inn Hongkong, Mongkok

今回は最初に宿泊した①W香港の様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20181127013342j:image
エアポートエクスプレスの九龍駅に直結していますので、遅い時間に到着してもすぐにホテルに移動できる立地がいいですね。

因みに、前回こちらのホテルに宿泊したのは2017年10月となります。
その時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


まずはエレベーターで6階にあるフロントへ
f:id:dragonlady:20181128111502j:image
チェックインを済ませてお部屋へと向います。
f:id:dragonlady:20181128111632j:image
こちらのホテルにはラウンジはありません。
でもプラチナ会特典として、ウェルカムドリンク券を頂きました。

因みにWホテルのプラチナ会員ベネフィットは、朝食またはポイントの選択になります。

ラウンジも無く朝食もポイントとの選択式となると、ちょっとがっかりな気もしますが、よくよく考えてみると周りには安くて美味しいお店が沢山あるので、あえてポイントを捨てて朝食を選択しなくても全然困らないんですけれどね。^^;

ではお部屋に向いましょう。
f:id:dragonlady:20181128111429j:image
エレベーターホールも白を基調とした図書館のようなデザインになっていて、とてもステキ!

今回のお部屋は3201号室
お部屋のタイプはファンタスティック・スイートとなります。
f:id:dragonlady:20181128111321j:image
お部屋番号も本の1ページに書かれています。^^

かなりブレブレですが、フロアーの配置図(右上の出っ張ったところ)
f:id:dragonlady:20181128111407j:image
先ずはドアを開けて中を見た様子から
f:id:dragonlady:20181128111518j:image
すぐ右手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20181128111403j:image
バスタブの横にあるバスアメニティ
f:id:dragonlady:20181128111604j:image
アメニティばBllis、しかもかなり大きいボトルでした。

こちらはトイレ、その右手にはシャワーブースもありました。
f:id:dragonlady:20181128111543j:image
が、何故かトイレの写真しか撮っていませんでした・・・。(汗)
f:id:dragonlady:20181128111510j:image
洗面台周り
f:id:dragonlady:20181128111434j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20181128111627j:image
上のボトルは、左からマウスウォッシュ、洗顔ジェル、ボディークリームです。

なんと、ドライヤーがダイソン!
f:id:dragonlady:20181128111527j:image
シンクは横に大きいのが一つあり、それにカランが2つ付いています。
f:id:dragonlady:20181128111550j:image
リビングルーム
f:id:dragonlady:20181128111309j:image
窓側にあるソファーセット
f:id:dragonlady:20181128111522j:image
テーブルの上にはウェルカムスイーツも
f:id:dragonlady:20181128131601j:image
デスク周り
f:id:dragonlady:20181128111532j:image
デスクの上の様子
f:id:dragonlady:20181128111330j:image
上の白い箱を開けると中には文房具が入っていました。
f:id:dragonlady:20181128111357j:image
リビングにあるTVボード周り
f:id:dragonlady:20181128111621j:image
コーヒーカプセルとカップ
f:id:dragonlady:20181128111610j:image
台の上においてあるミニバー
f:id:dragonlady:20181128111259j:image
台の下にある冷蔵庫と引き出しの中の様子
f:id:dragonlady:20181128111334j:image
お部屋の中心にあるウォークインクローゼット
f:id:dragonlady:20181128111416j:image
引き出しの中のスリッパ(Wのロゴ入り)、そしてダイソンのスチームアイロンもありました。
f:id:dragonlady:20181128111423j:image
ベッドサイドボードの様子
f:id:dragonlady:20181128111554j:image
メモ帳のトレイの中にWロゴの付いたキャンディー、そしてチョコレートも置いてありました。

キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20181128111445j:image
ベッドルームにも大きな壁掛けTVが置いてあるのですが、とてもよい音だったのでふと下を見てみると、Bang & Olufsen のスピーカーが置いてありました。
f:id:dragonlady:20181128111303j:image
このスピーカーのリモコンはシンプルすぎて使い辛いのが難点・・・。

実は我が家にも違う種類のB&Oスピーカーがあるのですが、最初はリモコンの使い方が判らなくて大変でした。

でも今は予習バッチリですのでお部屋にいる間はずーっとこのスピーカーを利用していました。

TVをつけて聞いていたのは、チャンネルV(中華系の音楽番組)でしたので、スピーカーの効果があったのか、なかったのか・・・。(苦笑)

さてさて、チェックインの時に頂いたウェルカムドリンク券を使おうと思い、翌日の午前中にフロントの横にあるWOOBARに行きました。
f:id:dragonlady:20181127013314j:image
天井にはたくさんのモールがぶら下がっていてキラキラしています。
f:id:dragonlady:20181127013157j:image
アルコールメニューもあったのですが、ノンアル夫婦ですので素直にカフェメニューを頂きました。^^
f:id:dragonlady:20181127013318j:image
対応をしてくださった女性がとても日本に興味を持っている方で、クッキーの差し入れをしてくださいました。

昼の静かな顔と、夜と賑やかなクラブのような顔、二つを一緒に持ち合わせたWホテル
このユニークなホテル、なかなか居心地がよくて癖になりそうです。^^


W Hong Kong
1 Austin Road West Kowloon Station, Kowloon, Hong kong, Hong Kong
TEL  852-3717-2222
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 6

http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=1965