美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年11月 アロフト台北中山② お部屋の紹介

11月初旬に行った台北

今回は2泊3日で行ったのですが、その際に次の2つのホテルに滞在しました。
 ① アロフト台北中山(中山雅樂軒酒店)
 ② シェラトングランド台北(台北喜來登大飯店)

1泊目に滞在した①アロフト台北中山のご紹介をしています。
f:id:dragonlady:20181213132921j:plain
今回は実際に宿泊したお部屋の様子をお伝えいたいます。

お部屋のカテゴリー(15階建て、88部屋)
アロフトキングルーム(28㎡)← ココ
・アロフトツインルーム(28㎡)
・ブリーズィールーム(35㎡、角部屋)
・スプラッシュルーム(40㎡、角部屋)
・アーバンルーム(43㎡、高層階)

エレベータを降りると、廊下が面白いデザインになっていました。
f:id:dragonlady:20181213132324j:image
そしてこちらが今回のお部屋 1506階
f:id:dragonlady:20181213132219j:image
フロアーの配置図(左中央部の赤い〇)
f:id:dragonlady:20181213132227j:image
ドアを開けて中をみた様子から
f:id:dragonlady:20181213132341j:image
すぐ左手にあるアイランド式のシンク
f:id:dragonlady:20181213132156j:image
アメニティばbliss
f:id:dragonlady:20181213132318j:image
さすがWホテルの低価格ホテルらしく、バスアメニティはWと同じblissを使用しています。

ただしこちらのアロフトでは、Bliss Original Blue
本家のWは、Bliss  Lemon+Sage

微妙に使い分けされています。 ^^;;

それ以外に歯ブラシセットやシェーバーなどもありました。
f:id:dragonlady:20181213132248j:image
トイレ(ウォシュレット付き)
f:id:dragonlady:20181213132311j:image
この価格帯のホテルでウォシュレット付きは本当にありがたいです。

シャワーブース(レインとハンド)
f:id:dragonlady:20181213132202j:image
かなりブレてしまいましたが、バスアメニティ
f:id:dragonlady:20181213132259j:image
シャンプーとコンディショナー一体型、ボディーソープ

気になる方は持参される方が良いと思います。
現に私も持ってきたものをしようしました。^^

クローゼット
f:id:dragonlady:20181213132144j:image
TVとデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20181213132254j:image
湯沸しとホットドリンク類
f:id:dragonlady:20181213132214j:image
コーヒーは illy のもので、フレンチプレスするタイプでした。

驚いたのは、紅茶がTWGだったこと!
この価格帯のホテルでは、TWGなんて殆ど見かけないですね。^^

下にある冷蔵庫(中は空っぽ)
f:id:dragonlady:20181213132331j:image
キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20181213132231j:image
そしてベッドサイドボードの上にあった無料の水ボトル(2本)
f:id:dragonlady:20181213132306j:image
窓側からお部屋の中をみた様子
f:id:dragonlady:20181213132209j:image
ベッドルームとバスルームの間の境がファジーなのも、W ホテルのデザインを引き継いでいるようですね。

そしてウェルカムスイーツのパイナップルケーキ2個
f:id:dragonlady:20181213132243j:image
これなかなか美味しかったですよ!

お部屋の窓からの景色
f:id:dragonlady:20181213132239j:image
建屋の外観デザインを重視しているためか、お部屋の窓の形がちょっと変わっているので、配置によっては窓の大きさがかなり狭くなってるのではと思います。

初めて宿泊したアロフト台北
場所も地下鉄やバス停に近いし、何よりも価格がお手ごろなのが嬉しいですよね!
しかもお部屋も新しくて使いやすいので、今後も活用していきたいと思いました。


アロフト台北中山(中山雅樂軒酒店)
台北中山區雙白街1号
電話番号 +886 2 7743 9999
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
リワードマテゴリー4
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tpeal-aloft-taipei-zhongshan/