美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】2018年11月 シェラトン・グランド・台北ホテル(台北喜來登大飯店)② シェラトンクラブ・ラウンジ

11月初旬に行った台北

今回は2泊3日で行ったのですが、その際に次の2つのホテルに滞在しました。
 ① アロフト台北中山(中山雅樂軒酒店)
 ② シェラトングランド台北(台北喜來登大飯店)

前回のブログより、2泊目に滞在した② シェラトングランド台北のご紹介をしています。
f:id:dragonlady:20181213154941j:image
こちらのホテルは昨年(2017年)3月に宿泊して以来、2回目の滞在となります。

さて今回は、シェラトンクラブのご紹介をいたします。
場所は最上階の17階
f:id:dragonlady:20181213160822j:image
こちらが入口の案内
f:id:dragonlady:20181213160937j:image
シェラトンクラブ(17階)
営業時間 07:00~23:00
 ・07:00-10:30 朝食(土日は -11:00)
 ・14:00-16:00 アフタヌーンティー
 ・17:00-20:00 ハッピーアワー
  ※暖かいお料理の提供は、17:30-19:30となります。

ラウンジのフードカウンターにいる海老のバイク
f:id:dragonlady:20181213160835j:image
これ作った方、すごいですよね!

さて、チェックインで立ち寄った時はちょうどアフタヌーンティーの時間でしたので、ちょっとだけ頂いちゃいました。^^
f:id:dragonlady:20181213160906j:image
台湾ならではのスナックにクッキーもありました。
f:id:dragonlady:20181213160844j:image
アイスカフェラテと供に頂きます。

そして次は17:00-20:00のハッピーアワーの時間にも行ってみました。

小鉢に入ったおつまみにミニケーキ、サンドイッチやパンもありました。
f:id:dragonlady:20181213160900j:image
こちらにはサラダ色々
f:id:dragonlady:20181213160848j:image
アルコール類(赤白ワインにスパークリングワインなど)
f:id:dragonlady:20181213160920j:image
暖かいお料理も幾つか並んでいました。
点心にグリルチキン、炒飯に青菜炒め
f:id:dragonlady:20181213160926j:image
パスタに蒸し野菜も
f:id:dragonlady:20181213160915j:image
オーダーカウンターではワンタンと鲁肉飯が用意されていました。

チーズにクラッカー、ピクルスも
f:id:dragonlady:20181213160840j:image
お野菜中心で軽目にいただきます。
f:id:dragonlady:20181213160827j:image
そしてお願いしたワンタンもやってきました。
f:id:dragonlady:20181213160831j:image
ちょっとピリ辛ソースですが美味しい!

調子に乗って、また取りに行っちゃいました。^^;
f:id:dragonlady:20181213160854j:image
こちらのラウンジは、広くてとてもゆったりとしたお席が多いので、つい長いしたくなってしまいますね。


シェラトングランド台北(台北喜來登大飯店)
台北市忠孝東路一段12号
電話番号 02 2321 5511
チエックイン  
チェッカアウト
リワードカテゴリー 4
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tpest-sheraton-grand-taipei-hotel/