美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】微熱山丘 Sunny Hills 鳳梨酥(パイナップルケーキ)

 最近、台北に行くと必ずと言っていいほどパイナップルケーキを買います。

11月に行った台北でも、一緒にオフ会に参加した方3名を誘って買いに行ってきました。

今回は、中山駅の近くにある鼎泰豊(新光三越の中にある南西店)に行った後、バスで移動します。
f:id:dragonlady:20181221003003j:image
ちょうど652番のバスがやって来ましたので、それに乗り込みます。

行き方は google 先生に聞くと教えてくれます。(笑)

そして介壽國中で下車します。
f:id:dragonlady:20181221002944j:image
他のバス停もあるかもしれませんが、ここが一番近いです。

バスを降りてそのまま進行方向にむかい、最初の角を右へ
f:id:dragonlady:20181221002947j:image
左奥にもうお店が見えていますね。^^

そして最初の路地を左に曲がると入口の庭も見えてきます。
f:id:dragonlady:20181221002956j:image
こちらがパイナップルケーキのお店、
微熱山丘 Sunny Hills
f:id:dragonlady:20181221003007j:image
ロゴになっている自転車の坊や、これ店主の自転車好きから講じてこのロゴになったそうですよ。

入口から中に入ると、商品そのものが展示してあります。
f:id:dragonlady:20181221002951j:image
パイナップルケーキ(鳳梨酥)や、新商品のハニーラスク(蜜豐糖脆蛋糕)、そして紅茶や烏龍茶などもあります。

左上から
・鳳梨酥(10個)+蜜豐糖脆蛋糕(12個)セット <NT$720>
・蜜豐糖脆蛋糕(12個) <NT$250>
・鳳梨酥(10個) <NT$420>
・鳳梨酥(16個) <NT$670>
右上から
・鳳梨酥(10個)+烏龍茶(10包)セット <NT$820>
・紅玉紅茶(10包) <NT$400>
・左:阿里山烏龍茶(15包) <NT$750>
 中:松柏嶺烏龍茶(15包) <NT$500>
 右:日月潭紅玉紅茶(10包) <NT$400>

そして新商品(期間限定)の天使のカステラ(天使蛋糕)220元
f:id:dragonlady:20181221002931j:image
この天使のケーキ、子どもたちを支援するために作られたケーキです。

国内の子どもたちの支援として、2019年3月31まで収益の一部が中華育幼機構に寄附されるという案内が横にありますね。

【賞味期限】(HPより参照)
・鳳梨酥(パイナップルケーキ) 常温で25日間
・蜜豐糖脆蛋糕(ハニーラスク) 常温で90日間
・天使蛋糕(天使のカステラ)  冷蔵で7日間

さて、ここ微熱山丘 Sunny Hills には、『気軽にお茶が飲める場所』ということで「台北茶話会」という場所があります。

そう、お店に入るとすぐに席に案内頂き、お茶とパイナップルケーキの試食が出てくるんです。
f:id:dragonlady:20181221134946j:image
ということで、さっそく私も頂きます。^^
f:id:dragonlady:20181221135312j:image
んんっ、ま~い!

こちらのパイナップルケーキは、台湾産のパイナップルを100%使用して作られたパイナップルケーキなんです。

この「台湾産100%」使用のところって意外とないんですよね・・・。
でもここ微熱山丘では、台湾中のパイン農家と契約して仕入れているそうです。しかも全て台中南投本店の作業場で作られたものなんです。
ひとつひとつ手作業で作られるパイナップルケーキ、その甘酸っぱい美味しさに心がこもっているのを感じます。

さてと、美味しいパイナップルケーキを頂きお土産も購入したあとは、一緒に来た三人が空港に向うのを見送って、私達夫婦は再びバスに乗って次のところへと向います。^^
f:id:dragonlady:20181221003000j:image 

 
【注意】
※価格などの情報は、いずれも2018年11月時点のものですので、その後変更される場合があります。
詳しくは下記に記載したHP等にて確認をお願いします。

*** *** *** *** ***
微熱山丘 Sunny Hills 台北店
台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
電話番号 +886-2-2760-0508
営業時間 10:00-20:00
https://www.sunnyhills.com.tw/store/ja-jp/
*** *** *** *** ***


う~ん、いつかは南投本店に行ってみたいなぁ~
(かなりハードルが高い・・・)汗