美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No. 27 新千歳空港 美瑛選果(びえいのコーンぱん)

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、27回目は新千歳空港で購入したグルメの紹介です。

ちなみに前回は、中部国際空港セントレアのステーキ・テラス Steak Terraceをご紹介しました。

www.dragonlady99.com


今回は頂いたというか、購入したもののご紹介なんですが、これがすごく人気でいつも行列ができているものなんです。

それがご紹介する、美瑛選果のコーンぱん!

私は今回が2回目の購入なんですが、相変わらず朝早くから並んでいる人多数・・・。(汗)
f:id:dragonlady:20181222004930j:image
最近は購入制限になったんですね~。
f:id:dragonlady:20181222004937j:image
『1日につき、お1人様コーンぱん、まめぱん合わせて2箱まで』

今回私が並んだのはこちら、びえいのコーンぱん(1箱5個入、税込み1,080円)
f:id:dragonlady:20181222004911j:image
列に並んでしばらくすると、このカードが配布されました。

カードにもはっきりと明記されていますが、これは『整理券』ではありません。

カードを受取ったあと、列を外れて後で戻ってきても購入できないという意味です。
よって一回列に並んだら、購入するまで並び続けなければいけません。

またこのカードは1回に焼ける分だけの配布ですので、定量まで来た段階で締め切られてしまいます。

その後は、次に焼きあがる時間が出るまでは列に並ぶことができません。

だいたい1時間から1時間半間隔で焼きあがるようです。

ということからも、購入する際は時間にかなり余裕を持って行った方がいいです。

今回は乗り継ぎに4時間以上あったので、列に並んで購入するまでかなり余裕がありました。 v(^^)

案の定、列に並んだもののフライトの時間が迫ってきてしまい、何人か脱落していきました・・・。(残念)

さて列に並んでいる間、その横では一生懸命コーンパンを作っている様子を見ることができました。
f:id:dragonlady:20181222004926j:image
1個のコーンぱんにこんなに沢山のコーンを入れるんですね~!
f:id:dragonlady:20181222004945j:image
ちゃんと均一になるように、1個1個重さを測っていました。

今回は30分程並んで購入することができました。^^
しかも焼きたてのホカホカ~。
f:id:dragonlady:20181222004915j:image
甘いコーンの匂いが堪らないです。
f:id:dragonlady:20181222004940j:image
ガマンできずに焼き立てを1個頂いちゃいましょう。^^
f:id:dragonlady:20181222004908j:image
先ほど詰めていたコーン、中にたっぷりと入っています。

一口ぱくっ!

口の中にコーンの甘さが広がって美味しい~!!!

このコーンぱん、水と砂糖は一切使用せずにスイートコーンの水分と甘さだけで焼き上げた贅沢なパンなんです。

あっという間に完食。^^

コーンぱんは焼き立てで熱々ですので、少しだけ蓋を開けて冷ましてから付属のビニール袋に移して保管します。

賞味期限は翌日、冷凍保存で約1ヵ月とのことでした。

今回は新千歳空港の到着が10時過ぎのフライトだったので、コーンパンを購入する目的で並んだのですが、実はもう一つ食べてみたいものがあるんです。

それがこちら、びえいのまめぱん ↓
f:id:dragonlady:20181224134441p:plain
1日1回、朝一しか販売がないので、なかなか購入する機会に恵まれません・・・。

名古屋から朝一便のエアアジアでも到着が9時を過ぎてしまいますので、開店時間には間に合いません・・・。(涙)

もうこれは新千歳空港温泉(空港内にある温泉宿泊場所)にでも前泊して並ぶしかないですね!


*** *** *** *** ***
JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店
国内線ターミナル2F
電話番号 0123-46-3300
営業時間 08:00-20:00
https://bieisenka.jp/
*** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが・・・、

空港に到着してすぐに美瑛選果に向ったのですが、ちょっとタイミングが合わなくて列に並ぶことができませんでした。

仕方がないので少し時間をずらそうと思い空港内をウロウロしていたら、お米の試食アンケートをしていました。
f:id:dragonlady:20181222004918j:image
ということで、さっそくアンケートに参加します。^^
f:id:dragonlady:20181222004922j:image
今回のアンケートで試食したのは、つぎの3種類のお米です。
・ななつぼし
・ふっくりんこ
・ゆめぴりか

「ふっくりんこは」JALの国内線ファーストクラスの食事に時々でていますね。
「ななつぼし」と「ゆめぴりか」は、北海道物産展で何度か購入した事のあるものでした。

ということで、試食をしたあと全てのアンケートに回答をし提出すると、なんと無洗米の「ななつぼし」450gを頂いちゃいました!
f:id:dragonlady:20181222004933j:image
1合、2合とかぐらいならばよくありますが、450gとはホクレンさんも太っ腹ですね。^^

ただ、ここ新千歳空港から金沢へ旅行にいく途中でしたので、ちょっと重いのが難点・・・。
でも嬉しかったので、これは良しとしましょう。^^