美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】ANAホリデイ・イン金沢スカイ 宿泊記(2018年11月 再訪)

今年の11月初旬に行った金沢で、ホリデイイン金沢スカイに宿泊して来ました。

こちらのホテル、ここ数年はプレミアム蟹オフ会の際に活用させていただいています。

因みに前回の滞在の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


今回は小松空港に到着したあと、そのまま金沢市内に移動してオフ会会場へ直接向ったので、ホテルに到着したのは深夜となってしまいました。(汗)
f:id:dragonlady:20181222011332j:image
エレベーターで最上階(16階)にあるフロントまで上がります。
f:id:dragonlady:20181222011326j:image
ANAだけにツリーも青色?

そしてチェックイン!
f:id:dragonlady:20181222011540j:image
お部屋は1502号室で、今回は予めジャパニーズスイートを予約していました。
f:id:dragonlady:20181222010628j:image
フロアーの配置図(下側の赤丸)
f:id:dragonlady:20181222011537j:image
先ずは玄関の様子から
f:id:dragonlady:20181222011336j:image
ここで履物を脱いで上がります。

すぐ左手にあるトイレ
f:id:dragonlady:20181222011348j:image
クローゼットとセーフティーボックス
f:id:dragonlady:20181222010614j:image
バスルーム
f:id:dragonlady:20181222010625j:image
シンク周りの様子
f:id:dragonlady:20181222011355j:image
洗い場付きのバス
f:id:dragonlady:20181222011339j:image
というか、普通に家のユニットバスといった感じですね。

バスアメニティ
f:id:dragonlady:20181222011621j:image
リビングの様子
f:id:dragonlady:20181222010621j:image
ソファーセット
f:id:dragonlady:20181222011329j:image
TVの下にあるミニバー
f:id:dragonlady:20181222011351j:image
冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20181222010610j:image
デスクの上には加湿器と無料の水ボトル(2本)も
f:id:dragonlady:20181222011358j:image
デスク手前の切り込み部分を空けると、鏡台になります。^^

そしてツインベッド
f:id:dragonlady:20181222011343j:image
靴を脱いでお部屋でまったりできる和室のお部屋って、なんだかいいですよね!

深夜にホテル着ということで、この後はお風呂に浸かりすぐに就寝しました.。o○

そしてよく朝、出発が早いこともあり眠い目をこすりながら起床。。。
でも、外はとってもよいお天気になりました。^^
f:id:dragonlady:20181222011457j:image
お部屋で荷物をカバンに詰めて、朝食会場へ向います。
オールデイダイニング KENROKU(16階)
f:id:dragonlady:20181222011502j:image
レストランがフロントのすぐ近くなので、時間がない時は便利ですね。

ということで、さっそく朝食を食べに行きましょう!

パンにシリアル、フルーツにヨーグルト各種
f:id:dragonlady:20181222011601j:image

定番のお料理だけでなく、加賀野菜など地元食材を使った郷土料理も沢山並んでいます。
f:id:dragonlady:20181222011557j:image
そしてこちらのホテルの名物、海鮮丼!
f:id:dragonlady:20181222011615j:image
ご飯の上に好きなお刺身を並べて、セルフ海鮮丼がいただけます。

もちろん、そのままお刺身として頂くこともできます。

ということで、私もセルフ海鮮丼を作ってみました。
f:id:dragonlady:20181222011453j:image
が、イカ好きなのでイカを沢山乗せたらなんだか白っぽい海鮮丼に・・・。(汗)

上に蟹身ほぐしを沢山乗せて、とっても美味しく頂きました。
ホテルで頂く地元の郷土料理に新鮮なお刺身、朝から楽しめるホテルですね。


ANAホリディ・イン金沢スカイ
金沢市武蔵町15-1
電話 076-233-2233
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
https://www.anahikanazawasky.com/