美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.28 鹿児島空港 スカイガーデンカフェ

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、28回目は鹿児島空港で立ち寄ったレストランのご紹介です。

ちなみに前回は、新千歳空港の美瑛選科で販売している「びえいのコーンぱん」をご紹介しました。

www.dragonlady99.com


今回ご紹介するのは、鹿児島空港内にあるレストラン
スカイガーデンカフェ
f:id:dragonlady:20181225212237j:image
場所は国内線ターミナルの3階にあります。
f:id:dragonlady:20181226112342p:plain
赤い枠がある部分がレストランの位置です。

こちら入口の様子
f:id:dragonlady:20181225212258j:image
お店の中に入り席に案内いただいた後、メニューを拝見!
f:id:dragonlady:20181225212234j:image
洋食以外に和食やデザートなど、色々なメニューがあります。

今回、空港に到着してどのお店に行こうか、ダンナと散々迷って何度もレストランのあるフロアーを行ったり来たりしていました。

なかなか意見がまとまらないし、食べたいものも決まらない・・・。

そんな中、とある看板が目にはいました。
f:id:dragonlady:20181226120220j:image
名古屋飯で有名な鉄板イタリアンなのでは・・・!

ということで、これに決定です!
スパゲッティナポリタン
f:id:dragonlady:20181225212302j:image
あっ、ポテトフライは別注です。 (^^;;

ダンナはミックスグリルを注文
f:id:dragonlady:20181225212250j:image
食事を食べた後でダンナに「何でこのレストランにするって同意したの?」と聞いたら、なんと!
思わぬ答えが返ってきたんです。

決め手は、「ドリンクバーにあったスムージー!」だとか・・・。

食べ物じゃなかったんかい!!!

(o_ _)o パタッ

色々なメニューが揃っているレストラン、スカイカフェガーデン

調べて見ると経営はロイヤル空港高速フードサービス㈱が運営しているレストランでした。同社は鹿児島空港内であと2店舗経営しています。
・ロイヤルコーヒーショップ鹿児島空港店(国内線2F南側)
・ロイヤル鹿児島空港売店(国内線2階中央)

また、全国の空港や高速道路にあるサービスエリア・パーキングエリアにも多数出店しています。

確かにこの「ROYAL」という看板を成田空港で目にしたことがあります。
知らず知らずの内に食べに行っているところがありそうですね。

*** *** *** *** ***
Royal Sky Garden Cafe
鹿児島空港 国内線3階
電話番号 0995-58-3603
営業時間 10:00-20:30(L.O. 20:00)
http://www.royal-ahf.jp/detail.php?id=12

*** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

鹿児島空港の1階には、霧島市のPRブースがあります。

そこには私の旅のお供、ゆっきー隊長のお友達が働いているんです。
さっそくご挨拶に行ってきました~。

こちらのアヒルさん達、霧島温泉大使なんですよ!
f:id:dragonlady:20181225212229j:image
先ずは一緒に記念撮影を パチリ!

あれれっ、隊長お風呂ですか???
f:id:dragonlady:20181225212225j:image
と思ったら、大きなアヒル大使の帽子の中でした~(汗)
f:id:dragonlady:20181225212222j:image
久しぶりの再会で興奮気味のゆっきー隊長に、ちょっと困惑顔のアヒル大使・・・。

このアヒルさん達、どこかで見たことあるな~なんて思って調べたら、なんとパイロットインキのキャラクターであるアヒル隊長でした。

アヒル隊長の公式ホームページもあるんですよ!
http://www.ahirutaicho.com/license/


ゆっきー隊長も頑張らないとですね。^^