美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を中心に掲載しています。

今年一年の感謝を込めて

いよいよ今年最後の記事となりました。

2018年は本当によく飛行機に乗って、よくホテルに泊まったものです。
我ながら本当に。(^^;;

どれぐらいかというと、まずは飛行機から

JALは33回搭乗して、

f:id:dragonlady:20181231193852j:image

 

そしてANAは129回搭乗して、
f:id:dragonlady:20181226220445j:image

という事で、来年もなんとか夫婦で紫ダイヤを継続することができました。v(^^)

 

昨年はもっと早くに到達していたのですが、今年は秋の台風シーズンにかなり予定が狂ってしまい、かなり焦りました。

 

そのため、12月は追い込み月間として4週連続で沖縄に行く事に…。(汗)

 

でもそのおかげで色々な方とお会いすることができたので、楽しい思い出がたくさん増えました。^ ^

 

そしてホテルですが、

 

今年一番宿泊したspg
f:id:dragonlady:20181226221231j:image

8月にマリオットにシステム統合されたので、spgとマリオット合わせて50滞在しました。

よって来年もプラチナエリートを維持することができました。

 

まぁ、こちらspgはダンナ名義ですので、私は一緒に宿泊しただけですけど。(笑)

 

プラチナ資格自体は25滞在で良いのですが、50滞在した事によって、来年もスイートナイトアワードの権利を5泊分頂ける予定です。^^

 

そしてお次はヒルトン
f:id:dragonlady:20181226221228j:image

30滞在33泊で、ダイヤモンド維持確定です。

こちらはすでに9年目となりますので、あと1年ダイヤモンド資格を更新すれば、ライフタイムダイヤの資格条件の一つをクリアできますね。

ただ、ライフタイムの資格を得るにはまだ700泊近く足りないので、かなり厳しいんですけど。(汗)

 

引き続き頑張ってコツコツと宿泊して拍数を稼いでいきたいです。

 

そしてもう一つ、おまけみたいなものですが、f:id:dragonlady:20181226221223j:image

こちらはANAのダイヤモンド会員資格からステータスマッチして頂いたもの。

 

エセ、スパイヤエリートではございますが、せっかく頂いた資格ですので、期限までは有効に活用させて頂く予定です。

 

今年は飛行機もホテルもかなり頑張りすぎたので、来年はステータス維持にはこだわらずに、のんびりといきたいです。

 

さて、今年の出来事についてですが、いつも一緒に旅をしているポンタ機長とゆっきー隊長

 

今年もずっと一緒に旅をしてまいりました。

そこに新たなお供が増えて賑やかになりました。f:id:dragonlady:20181225212835j:image

初めはお互いにギクシャクしていたみたいですが、今はとっても仲良しになって、一緒にやってきたルフトハンザバッグのお家で楽しそうにに生活しています。

 

新しいアヒル達は、ダンナのお供としてこれからも色々なところを一緒に飛び回りますよ。

 

最後になりましたが、今年一年色々な方に出会い、お世話になりありがとうございました。

 

そして当ブログにも本当に多くの方にお越し頂き感謝申し上げます。

 

少しでも皆様の役に立てる情報を発信していけるように頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
f:id:dragonlady:20181225212843j:image

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね〜!

 

(o^^o)