美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】木曽路 岡崎店(2018年11月 再訪)

新年、明けましておめでとうございます!

いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。

今年は昨年ほどではありませんが、どこかに旅に出て、そして美味しいものを捜し求めて参りたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。m(_ _)m

***** ***** **** ***** 

さて、とてもお天気の良い11月初旬のこと

家族のお誕生日会で木曽路に行ってきました。
f:id:dragonlady:20181225213546j:image
木曽路 岡崎店

新年最初の記事として相応しいくらい清々しいお天気ですね。^^

我が家のお誕生日会は、いつも木曽路でお祝いをします。
もう十年以上も前から続いている行事でもあります。

その度に記念撮影をしていますので、ダンナの実家にはその時の写真がずらりとならんでいます。

記念日にはその写真を眺めて、老けただの太っただのと笑いながらこれまでの出来事を振り返ります。

ということで、先ずは乾杯!
f:id:dragonlady:20181225213341j:image
あちちっ!!

熱いお茶での乾杯は、手が熱い。 (^^;;

この時期は河豚の季節ということで、とらふぐとしゃぶしゃぶコースを注文!

先ずは先付けから
f:id:dragonlady:20181225213338j:image
てっさ
f:id:dragonlady:20181225213306j:image
ふぐ唐揚げ
f:id:dragonlady:20181225213335j:image
そして「しゃぶしゃぶ」と続くのですが・・・、

一品料理を色々頼むのも毎回の恒例。(汗)
f:id:dragonlady:20181225213441j:image
左上:和牛あみ焼き
右上:トロ握り寿司(6貫)
左下:茶碗蒸し
右下:鮑バター焼き(陶板焼き)

この時点でかなりお腹が膨れてきてしまいました。。。

そしてメインのしゃぶしゃぶ
お野菜盛り合わせ
f:id:dragonlady:20181225213331j:image
お肉
f:id:dragonlady:20181225213310j:image
左の小皿のお肉は、パートナーシップカード会員の誕生日プレゼントとして頂きました。

ダンナの両親は、毎回すき焼きに変更しています。^^
f:id:dragonlady:20181225213315j:image
胡麻だれとポン酢で頂きます。
f:id:dragonlady:20181225213325j:image
途中でご飯と香の物も
f:id:dragonlady:20181225213318j:image
しゃぶしゃぶの〆は、きしめんとお餅で
f:id:dragonlady:20181225213303j:image
きしめん以外に中華麺を選ぶこともできます。

そして食後のデザートに抹茶アイスを
f:id:dragonlady:20181226132248j:image
ダンナは黒蜜わらび餅を
f:id:dragonlady:20181225213322j:image
毎回、ワイワイ・ガヤガヤ楽しいお誕生日会です。^^


*** *** *** *** ***
木曽路 岡崎店
愛知県岡崎市柿田町1-6
電話 0564-25-6060
営業 11:30-1500、17:00-22:00
    (日祝 11:30-22:00)
https://www.kisoji.co.jp/
*** *** *** *** ***