美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂

 知人がご家族と供に名古屋に遊びに来るということで、一緒に名古屋飯を食べに行ってきました。

おっ、いつも空港の手荷物受取場で出迎えてくれる矢場とんのぶーちゃん!
f:id:dragonlady:20181225213927j:image
やってきたのはこちら、名古屋丸八食堂
f:id:dragonlady:20181225213920j:image
場所は名古屋駅の北側にあるルーセントタワーの地下1階(E・F部)
f:id:dragonlady:20181226140306p:plain
こちらのお店、なんと1店舗の中に名古屋名物のお店が4店舗入って一つのお店となっていますので、まとめて色々なお店のお料理を注文できるという優れもの!
f:id:dragonlady:20181226140754j:image
入っている4店舗はこちら
・みそかつ 矢場とん
・名古屋コーチン料理 鳥開総本家
・うな匠(ひつまぶし)
・カネ勘(きしめん)

名古屋名物づくしですね!

ということで皆が選んだお料理を紹介しましょう。

先ずは矢場とんから
みそかつ丼定食
f:id:dragonlady:20181225213934j:image
お皿に大盛のキャベツがすごい!

そして鉄板ヒレとんかつ定食
f:id:dragonlady:20181225213931j:image
右側がロースとんかつ定食、左が鳥開総本家より特選名古屋コーチン親子丼

f:id:dragonlady:20181226144226j:image
カネ勘より、ざるきしめん
f:id:dragonlady:20181225213939j:image
味噌煮込みきしめん
f:id:dragonlady:20181225213909j:image
そして名古屋といえば、『えびふりゃ~』ですね。^^;
f:id:dragonlady:20181225213943j:image
地元民にとっては、「えびふりゃ~」って名古屋名物???
って感じですけどね~。 (^^;;


名古屋名物といってもいろいろと種類があります。

せっかく家族やグループで名古屋に遊びに来たのだからと、「名古屋飯」を食べたいと思っていてもなかなか意見が合わなくて、どこに行くのか迷った事ありませんか?

そんな時、この名古屋丸八食堂ならば、色々な名古屋飯が選べるのでとてもおすすめです。

*** *** *** *** ***
名古屋丸八食堂 名駅店
名古屋市西区牛島町6-1
 名古屋ルーセントタワーB1F
電話番号 052-564-7581
営業時間 11:00-22:30(L.O. 22:00)
https://www.jgroup.jp/business/jproject/shop/80
*** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが・・・、

今回、名古屋に見えた知人とそのご家族

それと供に、なんとアヒル軍団もやって来ました!
f:id:dragonlady:20181225213914j:image
総勢9匹のアヒル軍団に、さすがのゆっきー隊長もビックリ!!!

その内の2匹が我が家にお嫁入りすることになりました。

今回は7匹がそのお見送りとして同行していたんです。

そしてゆっきー隊長も久しぶりにたの他のゆっきー隊長との再会にとても嬉しそう。^^
f:id:dragonlady:20181225213924j:image
因みにゆっきー隊長は全部で4匹いて、我が家のは4号です。(右)
左の2匹は1号と3号

2号は北海道にお嫁入りしております。

今回新しく我が家にやってきたビーチ隊長(黄色)とトトロ隊長(メタル)
f:id:dragonlady:20181225213946j:image
そして、ふるさとであるルフトハンザロゴが入ったお家(青いバッグ)と供に引っ越してきました。

最初は慣れなくてギクシャクしていましたが、今ではすっかり仲良くなって一緒にルフトハンザのバッグで生活しております。^^

新しい2匹はゆっきー隊長の指導の下で修行をし、ダンナのバートと供にスターアライアンスの旅に同行を開始しています。