美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ザ パイクブリューイング The Pike Brewing at フライトオブドリームズ

12月のとある日、偶然にも同じ日にフォーポイントバイシェラトン名古屋に宿泊していた方と急きょプチオフ会をしてまいりました。 ^^

宿泊したフォーポイントバイシェラトン名古屋の詳細はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


どこに行こうかと迷ったのですが、せっかく中部国際空港セントレアの近くにいることだし、と思い新しくできたフライトオブドリームズ内で食事を頂くことにしました。

まずはフライトオブドリームズ Fligut of Dreamsについて簡単にご紹介しましょう。

フライトオブドリームズは2018年10月12日に開業した新しい施設です。
中は2つのテーマパークに分かれていて、ボーイング787ドリームライナー(初号機 ZA001)の展示と共に、飛行機について楽しみながら学んだり体験したりできるフライト・パーク、そしてボーイング創業の街でもあるシアトルをテーマにしたシアトル・テラスとなっています。

また、中部国際空港セントレアからは連絡通路でつながっていますので、とても便利ですし雨の日でも安心です。^^
f:id:dragonlady:20190108230643p:plain
※フライトオブドリームズのHPより拝借

空港内にあるアクセスプラザを経由して、立体駐車場P1連絡通路をA棟に向かっていったところにあります。

こちらがその連絡通路の様子
f:id:dragonlady:20190107234607j:image
天井にはフライトオブドリームズの案内もかかっていますね。
f:id:dragonlady:20190107234707j:image
連絡通路をひたすら真っすぐに進んでいくと、右手に建屋が見えてきました。
f:id:dragonlady:20190107234612j:image
そして突き当りを右手に進むと、
f:id:dragonlady:20190107234554j:image
ライトに照らされたこの看板が見えてきます。
f:id:dragonlady:20190107234550j:image
今回は食事が目的ですので、このままシアトルテラスへ向かいましょう。

入口の看板の右側の通路をそのまま真っすぐに進んでいくと、左手にスターバックスが見えてきます。
f:id:dragonlady:20190107234622j:image
その前を通り過ぎたところには、いろいろなレストランやショップが並んでいます。

そしてやって来たのがこちらのレストラン
ザ パイクブリューイング レストラン アンド クラフトビアバー
f:id:dragonlady:20190107234617j:image
入口にはいろいろなメニューサンプルがたくさん並んでいます。
f:id:dragonlady:20190107234700j:image
これすごーい!!!!!
f:id:dragonlady:20190107234558j:image
お店の方に聞いたら通常の8倍の大きさだとか・・・。(@_@;)

案内を頂き着席すると、まずは店名が入ったコースターが置かれました。
f:id:dragonlady:20190107234538j:image
そしてドリンクを頂き、乾杯!
f:id:dragonlady:20190107234630j:image

こちらのお店、アメリカ西海岸の老舗クラフトビール醸造所 The PIKEBREWING CO.の日本初上陸のビアレストランでもあります。

ということで、今回お会いした方はそのおすすめのクラフトビールの飲み比べセットを注文
f:id:dragonlady:20190107234604j:image
私はノンアルですので、アップルタイザーを  (^^;
f:id:dragonlady:20190107234541j:image

メニューを見ながら、店員さんのおすすめを聞いて注文してみました。 ^^

まずは、クラムチャウダー
f:id:dragonlady:20190107234546j:image
ケイジャンシュリンプ
f:id:dragonlady:20190107234711j:image
これすごく美味しかった!

100%ビーフバーガー
f:id:dragonlady:20190107234626j:image
ポテトフライ
f:id:dragonlady:20190107234704j:image
牛肉のオイスターソース炒め
f:id:dragonlady:20190107234842j:image
どれもなかなか美味しかった!

ただちょっとお値段が高めな気もします。 ^^;

店内は元気な店員さんの掛け声とともに、とても賑やかで気さくな雰囲気でしたよ。

*** *** *** *** ***
ザ パイクブリューイング レストラン アンド クラフトビアバー
The PIKE Brewing Restaurant & Craft Beer Bar
愛知県常滑市セントレア1丁目1
  中部国際空港セントレア Flight of Dreams
営業時間 11:00-22:00
   (L.O. フード 21:00、ドリンク 21:30)
電話番号 0569-38-7338
https://flightofdreams.jp/st/30
*** *** *** *** ***


さて、ここからは余談ですが・・・、

フライトオブドリームズで食事をした後、宿泊先でもあるフォーポイントバイシェラトン名古屋に戻ってきました。

お話がとても盛り上がっていたので、そのままホテルの1階にあるバーへ

 

パブ ベストブリュー Best Brews
f:id:dragonlady:20190107234819j:image
入り口にはビリヤード台もあります。
時々、数人がゲームで盛り上がっている様子も見かけましたよ。 ^^

そしてその奥にあるバーカウンター
f:id:dragonlady:20190107234815j:image
その近くの席に座ると、またまた店名の入ったコースターが。笑
f:id:dragonlady:20190107234809j:image
そして二度目の乾杯!!
f:id:dragonlady:20190107234823j:image
この後、パブの閉店までお話が盛り上がったのはいうまでもありません。

 

最後にカプチーノを頂いてお開き(追い出されたとも言う)となり、各々のお部屋へと戻りました。
f:id:dragonlady:20190107234812j:image
偶然同じ日に同じホテルに居合わせたというご縁に感謝!
そして夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました~。 ^^