美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】焼肉 もとぶ牧場 那覇店

12月に行った沖縄で、美味しい焼肉を食べに行ってきましたのでその時の様子をお伝えいたします。

定宿にしているダブルツリーbyヒルトン那覇から徒歩でお店に向いました。

途中、街路樹が綺麗にライトアップされているところがあり、気分も高まります。 ^^
f:id:dragonlady:20190107235252j:image
そしてホテルから10分ほど歩くとお店の看板も見えてきました。
f:id:dragonlady:20190107235304j:image
こちらが入口
f:id:dragonlady:20190107235249j:image
大きな看板があるので分かりやすいですね。

そしてビルの中へと進みます。
f:id:dragonlady:20190107235257j:image
牛さんの固体識別番号もしっかり公表されています。

エレベーターで3階へ上がるとすぐ前にお店の入口があります。

お邪魔したのはこちら、もとぶ牧場 那覇店
f:id:dragonlady:20190107235308j:image
こちらのお店は、沖縄を代表とする黒毛和牛「もとぶ牛」専門の焼肉店なんです。

しかももとぶ牛の生産牧場が経営しているお店だからこそ、新鮮で高い品質のお肉を提供することができているんですよ!

今回は予め予約をしていました。^^
f:id:dragonlady:20190107235231j:image
先ずはメニューを拝見
f:id:dragonlady:20190107235238j:image
盛合せも色々いただけていいですね。

もちろん単品メニューもあります。
f:id:dragonlady:20190107235245j:image
うーん、どれにしようか迷います・・・。
全部食べたいけれど胃袋がそれを許してはくれないですし。(汗)

店員さんにおすすめを聞きながら注文します。

注文が済んだところで、先ずは乾杯!
f:id:dragonlady:20190107235228j:image
シークワーサージュースです。 (^^;;

野菜盛り
f:id:dragonlady:20190107235216j:image
希少 厚切りタン
f:id:dragonlady:20190107235221j:image
タンでこの厚み!

1枚ずつ丁寧の焼きます。
f:id:dragonlady:20190107235337j:image
そして、お塩とわさびをつけていただきます。
f:id:dragonlady:20190107235224j:image
うーん、さすが店員さんが一番お勧めするだけ合って激ウマ!

上タンもいっちゃいましょう。
f:id:dragonlady:20190107235242j:image
色々な部位を楽しみたかったので、盛り合わせも注文
f:id:dragonlady:20190107235301j:image

特上カルビ、特上ロース
上カルビ、上ロース
カルビ、もも肉

それも口の中で溶けていきます~!

〆はビビンバ、冷麺、玉子スープを
f:id:dragonlady:20190107235326j:image
あっ、私が食べたのは玉子スープのみ

後はダンナの胃袋に吸い込まれていきました。(大汗)

デザートとして、シークワーサーのアイスを頂きます。
f:id:dragonlady:20190107235312j:image
これでお口の中がサッパリしました。

さすが生産牧場が運営している焼肉レストランだけあって、希少部位も色々と揃っていますし、お値段もなかなかリーズナブル。

地元沖縄だからこそ美味しくいただける「もとぶ牛」のお肉
今後もお世話になりそうです。^^


焼肉もとぶ牧場 那覇店
沖縄県那覇市久茂地2-1-3 MKビル3F
電話番号 098-943-3897
営業時間
 11:30~15:00(L.O 14:30ランチ)
 17:00~23:00(L.O 22:30ディナー)
http://www.motobu-farm.com/index.html