美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ステーキハウス88Jr. 松山店

12月に行った沖縄

地元の習慣に習って、二次会でステーキを食べに行ってきました。(笑)

沖縄では、飲み会の〆はラーメンではなくてステーキなんですよ!

ということでやって来たのはこちら ↓
f:id:dragonlady:20190121140518j:image
ステーキハウス88Jr. 松山店

ステーキハウス88自体は、辻本店に何度か行ったことはあるのですが、こちらの88Jr.は初めてとなります。

もともとステーキハウス88は、「Club 88(クラブ・テイリーエイ )」という名前で1955年の米軍統治下時代にAサイン(米国人が入っても良い飲食店の証)を持つ飲食店として営業を開始し、1978年に今の「ステーキハウス88(ハチハチ)」に生まれ変わったという沖縄の老舗のステーキハウスです。

そして今回訪れたステーキハウス88Jr.は、もっと手軽にステーキを味わって欲しいという思いから、低価格帯のメニューを中心に構成された、いわゆる廉価版88といった感じの姉妹店となります。

こちら入口にあった看板
f:id:dragonlady:20190121140528j:image
Jr,ステーキ 200g 1,000円とは魅力的!

ダンナは、その下にある『食べ放題』の方が気になったみたいですが(笑)

お店の中に入ると、右手の壁一面にメニューが大きく貼ってあります。
f:id:dragonlady:20190121140609j:image
待っている間にじっくりメニューが検討できそう。 ^^

こちらがグランドメニュー
f:id:dragonlady:20190121140552j:image
こちらのお店、ステーキを注文するとライス・スープ・サラダが食べ放題となります。

お店の左手奥に並んでいて自分で好きなだけ持ってくることができます。
f:id:dragonlady:20190121140521j:image
サラダ2種
f:id:dragonlady:20190121140555j:image
スープも2種
f:id:dragonlady:20190121140559j:image
ということで、早速スープとサラダを頂きます。
f:id:dragonlady:20190121140543j:image
店内には辻本店と同じように綺麗なネオン看板も
f:id:dragonlady:20190121140525j:image
そしてやって来ました~、Jr. ステーキ(200g)
f:id:dragonlady:20190121140547j:image
そしてセルフサービスのライス
f:id:dragonlady:20190121140603j:image
ライス以外にトーストも選べるようです。

ダンナは、なんと倍の400g!!!
f:id:dragonlady:20190121140538j:image
さっきいっちゃんで天ぷらを食べてきた後なんですけど・・・。(汗)

その時の様子はこちらから ↓www.dragonlady99.com


ふぁ~、相変わらずですが、お腹はち切れそうです・・・。(-_-;)

でも200gでライス・スープ・サラダバー付きで1,000円とは、とってもお得ですね!

ランチ営業もあるみたいなので、今度はお昼に来て見たいですね。


ステーキハウス88 Jr. 松山店
沖縄県那覇市松山2-10-13
電話番号 098-869-7888
営業時間
 ランチタイム
  月~土 11:00-15:00(L.O. 15:00)
  ※日曜のランチタイムは営業していません
 ディナータイム
  月~木 18:00-05:30(L.O.)
  金・土 18:00-06:00(L.O.)
  日   17:00-03:00(L.O.)
http://s88.co.jp/88jr.html

※営業時間については、上記のリンク先にある時間とちょっと違っていたので、お店に貼ってある案内を優先して記載いたしました。

f:id:dragonlady:20190121140532j:plain