美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】山本屋本店で忘年会!

12月末に忘年会に行ってきました。

場所は名古屋駅のすぐ近くにあるこちら
山本屋本店
f:id:dragonlady:20190122002006j:image
そう、味噌煮込みうどんの名店でもあります。

まずは乾杯から!
f:id:dragonlady:20190122002022j:image
メンバーは、名古屋市内および近郊の6名

でもなぜか、皆様あまり名古屋にいないという不・思・議 !(笑)

そんなメンバーが、偶然にも集まる事ができたんです。^^

まずは、口取り3種、そして枝豆に浅漬け
f:id:dragonlady:20190122002010j:image
こちらがメインの『鶏葱鍋』
f:id:dragonlady:20190122002014j:image
味噌煮込みに使われている出汁をベースに味付けした醤油仕立てのスープの中に、名古屋コーチンと葱などを入れて煮ます。

出来上がる直前に、大量の刻み葱を投入します。
f:id:dragonlady:20190122002002j:image
それにしてもすごい量の葱・・・(汗)

その大量の葱ををお箸で押してスープに馴染ませたら完成です。
f:id:dragonlady:20190122002151j:image
早速食べてみると、一同口をそろえて美味しい!

その鍋の中に、今度は豚肉(モモ・バラ)を投入します。
f:id:dragonlady:20190122001943j:image
あららっ、メンバーの一人が鍋のお料理を小皿に取り分けてくださいました。!(^^)!
f:id:dragonlady:20190122001950j:image
こういうのをさりげなくできる男性、いいわ~!

。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

そしてお鍋の〆には、味噌を溶きおうどんを入れて味噌煮込みうどんを頂きます。
f:id:dragonlady:20190122001957j:image
お鍋と味噌煮込みうどんの両方を味わう事ができるとは、なかなかいいですね~。^^

ここで白ご飯と生卵を頂きます。
f:id:dragonlady:20190122001946j:image

その上から味噌鍋のスープを掛けて頂くのがツウの食べ方!
f:id:dragonlady:20190122002314j:image
あらら、おうどんも沢山入ってしまいましたね。 (^^;
見栄えは悪いけれど、味は絶品です!

玉子を崩して混ぜていただくと、これまた美味しい~!!

名古屋の人は、普通の味噌煮込みうどんでもこの食べ方をするんですよ。^^

そしてデザートにはアイスクリームを頂きました。
f:id:dragonlady:20190122002018j:image
もうお腹一杯!

そして楽しいお話ができて、胸も一杯になりました。(^^)


今回頂いた『鶏葱鍋』は、通常メニューにはありません。

これ、忘・新年会の特別なプランなんです。
f:id:dragonlady:20190124151526p:plain

対象店舗及び販売期間は次の通りとなります。

【販売期間】
2018年11月1日~2019年2月28日まで
(12月29日~1月6日の期間は、販売中止です。)

【販売店舗】
◆名古屋駅前店 [50席] 052-565-0278
◆ルーセントタワー店 [66席] 052-562-2531
◆大門本店 [74席] 052-482-2428
◆栄中央店 [53席] 052-252-0253
◆栄本町通店 [55席] 052-201-4082
◆栄中日ビル店 [54席] 052-241-1939
◆広小路伏見店 [70席] 052-222-0253
◆桜山店 [100席] 052-842-0975
◆守山店 [110席] 052-791-0194
◆名古屋インター南店 [108席] 052-704-1906
◆一宮インター北店 [108席] 0586-77-0711
◆岐阜柳ケ瀬店 [76席] 058-265-0680


名古屋コーチンの鶏葱鍋と味噌煮込みうどんの両方を一度に味わうことができるお得なプランでもあります。
期間は2月末日までとなりますので、機会がある方は是非食べてみてくださいね。 ^^


山本屋本店
http://yamamotoyahonten.co.jp/