美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【搭乗記】JAL ファーストクラス 機内食② アラカルトメニュー(JL004 NRT-JFK)

2018-2019年の年末年始で行ったニューヨーク

今回は1年間頑張って貯めたマイルを使用して、特典航空券で発券しました。

そして往路は、なんとJALのファーストクラスで! ヽ(^。^)ノ

その時の様子をお伝えしています。

1回目の機内食の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


2回目の今回は、往路のファーストクラスで頂いたアラカルトメニューのご紹介です。

今回も機内の様子を交えながらお伝えいたします。

1回目の機内食が終了したあと、少ししてからリラクシングウェアに着替えるためトイレに行きました。
f:id:dragonlady:20190125171334p:plain
着替えて席に戻ってくると、ベッドを設えてくださいました。

シートをフルフラットにし、その上にエアウィーブのマットレスと枕をのせます。
f:id:dragonlady:20190125170241j:image
下のエアウィーブは、裏表で硬めと柔らかめが選べます。

今回は柔らかめでお願いをしました。
f:id:dragonlady:20190125170111j:image
そして掛け布団をのせたら完成です。 ^^

それと同時に、水ボトルとジャン=ポール・エヴァンのオリジナルショコラ「マカロン ソンジュ」も頂きました。
f:id:dragonlady:20190125170020j:image

f:id:dragonlady:20190125171940p:plain
※JALのHPより拝借しました。

その頃、ダンナはさらに大納言フィナンシェも食べていたようです。 (^^;;
f:id:dragonlady:20190125170116j:image

私は先に一休みしま~す。zzz-

しばらく眠ったあと、ふと目が冷めたのでフライトマップで位置を確認します。
f:id:dragonlady:20190125170237j:image
ちょうどカナダのスペリオル湖の上辺りですね。

少し早いですが、目が覚めてしまったので起き上がります。

CAさんがすぐに気が付いて飲み物を聞きに来てくださったので、先ずはコーヒーを頂くことに
f:id:dragonlady:20190125170059j:image
JAL Cafe Lines Grand Cru Cafe「コトワ農園2016」

さてと、それではアラカルトメニューを頂きましょう。

この時のメニューはこちら ↓
f:id:dragonlady:20190125173023p:plain

まずは、洋風おでん
f:id:dragonlady:20190125170106j:image
どんなものが出てくるのかと興味本位で注文をしたのですが、以外にもポトフのような感じでとてもあっさりといただけました。

サンドイッチ 海老とタルタルのサンド
f:id:dragonlady:20190125170054j:image
中には小海老がしっかりと入っています、
f:id:dragonlady:20190125170121j:image

この後少し休憩をしてから、さらに注文(汗)

JAL特性『Hapanese Soba Noodles 蔦』醤油ラーメン
~トリュフオイルの豊かな香りをお楽しみください~
f:id:dragonlady:20190125170051j:image
個人的には「トリュフオイル」なくてもいいかな~とは思いました。
あと、お醤油ラーメンはできれば帰りのフライトで頂きたいな~なんて贅沢を。 (^^;;

こちらはダンナが注文したもの
空のお取り寄せ
 石かわ創業の味「天然 蒸し鯛の胡麻茶漬け」
f:id:dragonlady:20190125170044j:image
お酒のお供に 串盛り合わせ
f:id:dragonlady:20190125170040j:image
鶏ささみ 柚子胡椒山葵、もろみつくね、出汁巻き玉子

そしてプチデザートのトレイ
f:id:dragonlady:20190125170016j:image
マカロン、チョコドーム

さらに到着前に季節のフルーツ盛り合わせを頂きました。
f:id:dragonlady:20190125170025j:image
が、思ったよりもボリューミーでビックリ!

半分ダンナに手伝ってもらいました。 (ーー;

そして楽しいファーストクラスの旅も終わり、ニューヨークのJFK空港に到着です。
f:id:dragonlady:20190125170029j:image
お世話になったCAさん達にお礼を行って飛行機を降ります。
f:id:dragonlady:20190125170034j:image
そして入国審査を経て手荷物受取場へ向うと、この看板が待っていました。
f:id:dragonlady:20190125170047j:image
手荷物をこれ、めちゃくちゃ分かりやすいですね!

フライト番号が記載されている掲示板って、結構分かり辛いんですよね。
特にJFK空港みたいに大きな空港だと、自分のフライトを探すのにも一苦労します。

でもこれならば、一目で「3番のターンテーブルに行けばいいのね!」って分かりますから。 ^^

最後まで楽しいJALのファーストクラスのフライトでした。

さて次のブログでは、帰りのフライトの様子をお伝えいたいます。