美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】とんかつ 恵亭 タワーズプラザ名古屋店 @JRセントラルタワーズ

名古屋駅の上にある駅ビル、JRセントラルタワーズ
高さ200mを超える2つのタワーからなる超高層ビルとなります。

建物の高さは、オフィス棟(高さ245.1m、地上51階建て)の方が高いのですが、階数としてはホテル棟(226m、地上53階建て)の方が多いです。

このホテル棟には、低層階にジェイアール名古屋タカシマヤが、そして高層階には名古屋マリオットアソシアホテルが入っています。

その間(12~13F)にあるのが、今回ご紹介するお店があるタワーズプラザ・レストラン街です。

f:id:dragonlady:20190222160514p:plain
2フロアには沢山のレストランが並んでいます。
よってお昼時になると、どのお店にも沢山の人が並んで大混雑!!

それを見越して、開店する時間よりも少し前にお店に向いました。

やって来たのは、とんかつ 恵亭
f:id:dragonlady:20190222153854j:image
まず初めに、「とんかつ恵亭」は全国チェーン展開する「和幸グループ」のお店で、そのグループの中でも究極のとんかつ専門店として全国に5店舗を展開しています。
(2019年02月現在)

お店の場所はこちら(13階の配置図) ↓
f:id:dragonlady:20190222161158p:plain
が、同じ事を考えている人が・・・。

予想以上に人が並んでいてビックリ!

1順目に入れるか心配でしたが、何とかセーフでした。(汗)
f:id:dragonlady:20190222153850j:image
この時、偶然にも名古屋駅にいたとある方もお誘いして一緒に頂くこと ^^

ということで、お席に案内頂き、メニューを拝見!

注文を済ませると、山盛りのキャベツがやって来ます。
f:id:dragonlady:20190222153819j:image
小皿によそって、テーブルに用意してある胡麻や柚子のドレッシングをかけていただきます。
f:id:dragonlady:20190222153901j:image
新鮮でシャキシャキで美味しい!

キャベツを頂きながら、久しぶりの再会ということもあり、近況から旅のお話で盛り上がります。

そして注文したお料理もやって来ました。

私は、季節限定の冬膳を
f:id:dragonlady:20190222153908j:image
海老と蟹クリームコロッケ、ごぼうの牛巻かつ、一口ひれかつ、海老フライと豪華な盛り合わせです。(^^♪
f:id:dragonlady:20190222153812j:image
そしてダンナはというと、特ロースかつ膳を
f:id:dragonlady:20190222153845j:image
こちらも肉厚なかつで、すごく美味しそう!

さすが和幸の「究極」だけあって、どれもすごく美味しかったです。!(^^)!
さらにキャベツもお代わりできたので、お野菜モリモリ大満足でした。


*** *** *** *** *** ***
とんかつ 恵亭 タワーズプラザ名古屋店
名古屋市中村区名駅1丁目1-4
 JRセントラルタワーズ13階
電話番号 北海道伊達市-533-0515
営業時間 11:00から23:00(L.O. 22:00)
 ※ランチタイム 11:00~16:00(平日のみ)
http://www.wako-group.co.jp/shop/detail/1100
*** *** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

お食事のあとデザートも行こうという話になり、お店の下にあるジェイアール名古屋タカシマヤへ向かいました。

やってきたのはこちら ↓
f:id:dragonlady:20190222153836j:image
タカシマヤの地下1階にある、赤福茶屋です。
f:id:dragonlady:20190222153829j:image
入口にあった暖簾、その「赤福ぜんざい」を頂きました。
f:id:dragonlady:20190222153805j:image
先ほどの恵亭で乾杯するのを忘れてしまったので、赤福ぜんざいで乾杯!(笑)
f:id:dragonlady:20190222153823j:image
甘いぜんざいに癒されながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。