美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート ② お部屋の紹介

2月中旬に沖縄旅行に行ってきました
はい、れっきとした旅行で決して「修行」ではありませんよ。(笑)

今回は2泊3日でしたので、次の2つのホテルに滞在いたしました。

① ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
② ヒルトン沖縄北谷リゾート

いずれのホテルも初めての滞在でしたので、とても楽しみにしていました。

***** ***** ***** 

前回よりお届けしているのは、① ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートです。
f:id:dragonlady:20190222220928j:image
前回はホテルの詳細についてお知らせをいたしました。
そして今回は、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。

まずはお部屋のカテゴリーのおさらいから
f:id:dragonlady:20190227222512j:image
総客室数:全160室(内スイート4室、大型テラス付24室)
・キングベッド・ゲストルーム(30㎡)
・ツインベッド・ゲストルーム(30㎡)
・キングベッド・シティビュー(30㎡)
・ツインベッド・シティビュー(30㎡)
・ファミリールーム(40㎡)
・キングベッド・オーシャンビューwithバルコニー(30㎡)
ツインベッド・オーシャンビューwithバルコニー(30㎡)
・キングベッド・プレミアムルーム・オーシャンビューwithテラス(30㎡)
・ツインベッド・プレミアムルーム・オーシャンビューwithテラス(30㎡)
・キングベッド・ユニバーサルルーム(30㎡)
・スイートルーム(60㎡)

それではお部屋も見に行ってみましょう。
f:id:dragonlady:20190226140813j:image
今回のお部屋は、キングベッド・オーシャンユーwithバルコニーとなります。
f:id:dragonlady:20190226141237j:image
フロアーの配置図(下側の真ん中左寄り)
f:id:dragonlady:20190226224714j:image
まずはドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20190226141207j:image
左手にあるクローゼット(その1)
f:id:dragonlady:20190226140818j:image
こちらもクローゼット(その2)
f:id:dragonlady:20190226141218j:image
すぐ右手にあるハバスルーム
f:id:dragonlady:20190226140808j:image
個室式トイレ
f:id:dragonlady:20190226141145j:image
シンク周りの様子
f:id:dragonlady:20190226140803j:image
バスアメニティ類
f:id:dragonlady:20190226141213j:image
ヒルトン標準のクラブツリー&イブリン

こちらのホテルは、すべて洗い場付きバスタブだそうです。
f:id:dragonlady:20190226141137j:image
しかもレインシャワー付き
f:id:dragonlady:20190226140757j:image
お部屋のTVとデスク
f:id:dragonlady:20190226141224j:image
ドリンク類、冷蔵庫の中、無料の水ボトル(2本)
f:id:dragonlady:20190226141313j:image
ホットドリンクは、粉コーヒー2種とお茶類
ティーバックは緑茶と茉莉花茶・紅茶があったのですが、なぜかすべて中国製でした。

こちら、窓側からみたデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20190226141241j:image
TVの下の引き出しを開けてみたら、パジャマが2着入っていました。
f:id:dragonlady:20190226141155j:image
窓側にあるチェアとサイドテーブル
f:id:dragonlady:20190226141201j:image
そしてツインベッド
f:id:dragonlady:20190226141246j:image
あいにくこの日はキングサイズベッドのお部屋が空いていないということでしたので、眺望を優先してベッドをツインにしました。(^^;

そしてこちらがテラス
f:id:dragonlady:20190226224709j:image
到着した夜に撮影したのでちょっとわかりづらいかもしれません。

でも、夜はとってみれいな夜景が見れましたよ。 ^^
f:id:dragonlady:20190226225532j:image
ちなみにこちらは翌朝の景色
f:id:dragonlady:20190226225528j:image
見えているのはアメリカンビレッジですね。 ^^


到着した夜、ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員特典で頂けるウェルカムドリンクを頂こうと思い、上のバーへと向かいました。

43ウエスト ルーフトップバー(北館3階)
f:id:dragonlady:20190222220918j:image
ヒルトンオーナーズのダイヤモンド会員特典であるウエルカムドリンクは、毎日1ドリンクが無料でいただけます。

おそらくラウンジがないため、その代わりのサービスになるのだと思いますが、それでも好きなドリンクを無料で頂けるサービスはうれしいですね!

ということで、1階のフロントから行く場合は、エレベーターでまず2階へ上がります。
f:id:dragonlady:20190226224855j:image
上の図を見るとルーフトップバーは3階にありますが、特見ると少し右にずれているのわかりますか?

そうなんです、いったん2階に行き、そこで違うエレベータに乗り換える必要があるんです。

ということで、こちらがエレベーターを2階で降りた様子
f:id:dragonlady:20190226224905j:image
翌朝に撮影したので、ちょっと光の感じが「朝」ってわかっちゃいますよね。 (^^;;

この左側の通路を真っすぐ進んでいった突き当りにもう一つエレベータがあるのが見えてきます。
f:id:dragonlady:20190226224845j:image
後から気がついたんですが、このフロントと反対側のエレベーターだと直接ルーフトップバーに上がることができます。

そして3階に上がって外に出た様子
f:id:dragonlady:20190226224851j:image
あいにくの雨模様で、バーはびっしょり濡れていたのですが、天気が良くない場合は下の階にあるレストランマティーラで頂けるとのことでしたので、今来たエレベータで下の階へ戻りました。(笑)
f:id:dragonlady:20190226224901j:image
でも結局飲んだのは、ホットコーヒーなんですけれど (^^;

ただウェルカムドリンクは、メニューに記載されているドリンクすべての中から選べるという太っ腹!

結構お高いお酒も沢山有ったので、アルコールが好きな方にはたまらないサービスかもしれませんね!


さて次のブログでは、レストランで頂いた朝食の様子をお伝えいたします。


ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
沖縄県中頭郡北谷町美浜43
電話番号 098-901-4600
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
駐車場 100台
https://www.doubletreechatan.jp/