美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】853 ㅍㅇㅅ(팔오삼、パルオーサム ) @ソウル(仁寺洞)で美味しいサムギョプサルを

4月に行ったソウルで頂いたグルメ情報の続きです。

前回ご紹介したのがこちら、
・サンドミプルコギ 산더미불고기 @弘大

www.dragonlady99.com


そして2回目の今回ご紹介するのは、仁寺洞を歩いていて偶然見つけたサムギョプサルの美味しいお店です。

その店がこちら 853 ㅍㅇㅅ
f:id:dragonlady:20190414000147j:image
お店の名前は、『パルオーサム』
韓国語で数字の853(ハチゴーサン)です。

場所はこちら ↓ (店名の下に赤い線を引きました)
f:id:dragonlady:20190414001630p:plain
まだお店が新しくて情報が載っていないので、Konestの地図を拝借してコピペしています。

地下鉄3号線の安国駅の6番出口から出て真っすぐ進み、大きな交差点を左折。
そのまま仁寺洞通を真っすぐ進み、左手3つ目の路地(右手には本粥があります)を左折し、少し進んだ2つ目のT字を右へ行くと見えてきます。

もう一つわかりやすい行き方として、仁寺洞通りの3つ目(右手が本粥)ではなく次の4つ目を左に入ると突き当りがありますので、そこを左へ入ればすぐお店があります。

ただ仁寺洞通りからの横道は、かなり細い路地とかもあってちょっとわかりにくいので、周りのお店の様子を見ながら探してみてください。(^^;;

お昼時間ということもあり、到着した時には満席でした。
入口の名簿に人数と名前を書いて待つと、5分ほどで呼ばれ席に案内頂きました。
f:id:dragonlady:20190414000206j:image
おっと、日本語が通じませんので、名簿に名前を書くときはアルファベットで記載してくださいね。(汗)

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20190414000202j:image
店員さんは日本語通じませんけれど、メニューには英語・日本語・中国語も記載されていますし、一部写真もありますので、指さしで大丈夫ですよ!

焼肉のロースターの中をみると、ちゃんと墨が入っていますね。
f:id:dragonlady:20190414000121j:image
そして注文したサムギョプサル2人分がドーンとやって来ました。
f:id:dragonlady:20190414000229j:image
この分厚いサムギョプサル、そしてよく見ると岩塩がふってありました。

そしてお決まりのおかず軍団も登場!
f:id:dragonlady:20190414000150j:image
このおかずを食べればそのお店のお味がわかるというもの。

どれどれ、ぱくっ!
うん、どれも美味しい~ !(^^)!

こちらのお店、この機械で鉄板の温度をちゃんと測ってました。
f:id:dragonlady:20190414000143j:image
こうやって何度か測りに来て、適正な温度になるのを確認してから、お肉を鉄板の上に載せます。
f:id:dragonlady:20190414000225j:image
うん、このこだわり、なかなかいいですね~ ^^

まずは何度かお肉をひっくり返しながら、表面を焼いていきます。
f:id:dragonlady:20190414000210j:image
そして周りに火が通ったところで、チョキチョキとお肉を切っていきます。
f:id:dragonlady:20190414000130j:image
えへへっ、私たちはおかずを食べながらお肉が焼かれていくのを見て待っているだけ~
f:id:dragonlady:20190414000214j:image
さらにチョキチョキとお肉を食べやすいサイズに切り分けていきます。
f:id:dragonlady:20190414000159j:image
そして完成~ !(^^)!
f:id:dragonlady:20190414000154j:image
焼けたお肉にハサミで切れ目を入れて、食べやすくしてからお皿に乗せてくれました。
f:id:dragonlady:20190414000135j:image
そのお肉を岩塩、わさびをつけて頂きます。

美味しい~!!!

至れり尽くせりの焼肉、ほんといいですよね~ (≧▽≦)

お肉の付け合わせの辛いタレ、ニンニク、粒マスタードも用意されていますので好みでどうぞ
f:id:dragonlady:20190414000112j:image
店員さんもとても丁寧だし、お店も清潔で良かったです。

ここはリピート決定ですね!


*** *** *** *** *** 
고기집 853 ㅍㅇㅅ(팔오삼、パルオーサム )
서울 종로구 인사동12길16
電話番号 080-8832-0853
営業時間 11:00~23:00
*** *** *** *** ***


ここからは余談ですが…、

こちらの853(パルオーサム)、本当はこのお店ではなくて違うお店でランチをする予定で仁寺洞にやって来ました。

そのお店がこちら ↓
f:id:dragonlady:20190414000221j:image
コッパベピダ(꽃,밥에피다)

このお店、前にソウル(仁寺洞)に来た時に前を通って気になっていたので来てみたのですが、なんとこの日のお昼の席がすべて満席で頂くことができませんでした。

前に見たときはこんなに混んでいなかったので変だと思い調べてみたら、なんとミシュラン2018年に掲載されたそうな…。

どうりで混雑しているはず…。(-"-)

次回はあらかじめ予約をしてから来たいと思います。。。

でも、偶然に見つけたお店で美味しいサムギョプサルを頂いたので、胃袋も気分も大満足 ^^

食後の散歩に仁寺洞通りのお店を覗きながら散歩しました。

周りの雰囲気に合わせ、ハングル文字で書かれたスターバックス
f:id:dragonlady:20190414000139j:image
そして週末ということもあり、賑やかな韓国舞踊もやっていました。
f:id:dragonlady:20190414000217j:image
仁寺洞通り、ただ歩くだけでも楽しいですね。 ^^

次のブログでは、この後頂いた美味しいデザートのご紹介ですよ~!