美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】アラモアナショッピングセンターに新しく出来たフードコート The LANAI(ラナイ)

今年のゴールデンウィークでハワイのオアフ島に行ってきました。
その際に現地で頂いたグルメ情報を、数回に渡ってお送りしています。

最初である前回は、
Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス@ワイキキ店
をご紹介しました。

2回目の今回は、アラモアナショッピングセンターに出来た新しいフードコートのご紹介です。

オアフ島に行かれる方ならば、必ずと言っていいほど行くアラモアナ・ショッピングセンター
ここにはショップやレストランが350店以上もあるハワイ最大のショッピングセンターでもあります。

そんなアラモアナ・ショッピングセンターも今年なんと60周年を迎えます。
そんなに前からあるんですね~!

そして、2階の中央にあるテラスには、草間彌生さんのカボチャのオブジェがあります。
f:id:dragonlady:20190510221702j:image

さて、今回ご紹介するのは、昨年(2018年)10月27に新規オープンしたばかりのフードコート The LANAI(ラナイ)
f:id:dragonlady:20190510221712j:image
場所は2階で、メイシーズの手前になります。
f:id:dragonlady:20190510221721j:image
地図で見るとこんな感じ(赤い〇のところ)
f:id:dragonlady:20190510224520p:plain
フードコートですので、中央部には約450席のダイニングテーブルがたくさん並んでいます。

現在12店舗が営業しています。
いくつかお店の写真を撮って来ましたのでご紹介しますね。

そばや
f:id:dragonlady:20190510221748j:image
ワイキキでうどんは結構見るんですが、おそばは珍しいかもです。

ディナーセットの看板がありましたが、これ気になりますね。
f:id:dragonlady:20190510221656j:image
BRUG
f:id:dragonlady:20190510221653j:image
北海道のパン屋さんで、オアフ島内に数店舗あります。

IKE'S(アイクズ・プレイス)
f:id:dragonlady:20190510221706j:image
2007年にサンフランシスコで開業したサンドイッチ店で、行列が絶えないほどの人気店
ここにハワイ1号店としてオープンしました。

むすび・カフェ いやすめ
f:id:dragonlady:20190510221638j:image
日本人だけでなくロコ(地元の方)にも大人気のお店
「いやすめ」といえばすぐに「ハイアットの裏にあるおにぎり店」ってピンと来る方も多いのではないでしょうか。

この日も一番長い行列ができていましたよ!

鉄板焼き・ファーマー Teppanyaki Farmer
f:id:dragonlady:20190510221640j:image
一番のおすすめは、オリジナルのロールステーキ

これでピンときた方は、かなりのハワイ通!

そうなんです、あの「Tae's Teppanyaki(タエズ鉄板焼き)」がここLANAIに場所を移して再開したんです。(^^)

SEOUL MIX 2.0
f:id:dragonlady:20190510221716j:image
その名の通り、韓国屋台料理のお店

美味しそうなおかずやキンパ(韓国海苔巻き)やチャプチェ(春雨炒め)、トッポッキ(お餅の辛いため)、玉子焼きなど色々あります。
f:id:dragonlady:20190510221700j:image

これ以外にも、

・Agave&Vine
 (ドラフトビール、テキーラなど)
・Ahi&Vegetable
 (シーフードやアヒ、寿司、どんぶりものなど)
・Da Spot
 (地産地消の健康食)
・HiTEAカフェ
 (マウイ島の新鮮な野菜を利用したジュース、お料理など)
・Mahaloha Burger マハロハバーガー
 (地元で人気のハンバーガー店)
・アンクルクレイズ ピュア アロハハウス
 (アイスクリーム店、フードコートの外側)

とバラエティーに富んだお店が並んでいました。


それでは今回頂いたものをご紹介します。!(^^)!

まずはこちら
鉄板焼き・ファーマー Teppanyaki Farmer
f:id:dragonlady:20190510221640j:image
注文をしてからステーキ、ジュー🎶
f:id:dragonlady:20190510221634j:image
ニューヨークステーキ・プレート
f:id:dragonlady:20190510221649j:image

そして私が頂いたのがこちらのお店
SEOUL MIX 2.0
f:id:dragonlady:20190510221716j:image
カルビプレートとマンゴーレモンスカッシュ
f:id:dragonlady:20190510221751j:image
このドリンク、氷型の光るライトが入っていて、色々な色に変化します。
f:id:dragonlady:20190510221644j:image
ただ、ちょっと普通のドリンクよりも高いという(笑)

ダンナ曰く、光るのいらないから、もう少し安くしろ!

だそうな。。。(;'∀')


でも1階の巨大なフードコートとは異なり、こじんまりした感じではありますが、とても明るくて新しいお店ばかりなので、ますます楽しみなアラモアナになりましたね。 ^^

フードコート The LANAI(ラナイ)
アラモアナショッピングセンター
 モールレベル 2F, The Lanai
月曜 – 土曜日: 9:30 – 21:00
日曜日: 10:00 – 19:00
※一部店舗は営業時間が異なります。
https://www.alamoanacenter.com/ja/dining/the-lanai.html