美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】Sunny Days サニーデイズで、朝食にふわっふわのパンケーキを

今年のゴールデンウィークでハワイのオアフ島に行ってきました。
その際に現地で頂いたグルメ情報を、数回に渡ってお送りしています。

ここまでご紹介してきたお店がこちら

Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス@ワイキキ店
フードコート The LANAI(ラナイ)@アラモアナショッピングセンター

3回目の今回は、ダイヤモンドヘッドのすぐ近くにあるふわふわのパンケーキが頂けるお店のご紹介です。

Sunny Days
f:id:dragonlady:20190510234655j:image
場所はこちら

モンサラットアベニューとカナイナアベニューの交差点にあります。
地図にもありますが、ダイヤモンド・マーケット&ヘッドクリルのすぐ近くです。

各社トロリーがお店の近くに停車していますので、「モンサラットAve」という停留所を探してみてください。

ちなみに我が家は、LeaLeaトロリーを活用しています。
以前はトロリーは10時ぐらいからしか運行していなかったのですが、最近は朝食向けやダイヤモンドヘッドに登る方向けのものが早くから運行するようになりました。

参考としてLeaLeaトロリーが朝の時間帯の時刻表を載せておきます。
(2019年5月現在)

【ダイヤモンドヘッド・エクスプレスライン】  
f:id:dragonlady:20190511161739p:plain 

【朝食レストラン周遊ライン】
f:id:dragonlady:20190511161722p:plain 

ちなみに我が家、ダイヤモンドヘッド・エクスプレスラインの 7:40 ロイヤルハワイアンセンター発のトロリーに乗る予定だったのですが、目の前で出発してしまして…。(;'∀')

仕方がないので、近くのホテルからUberを呼んでお店に向かいました。。。
そのおかげでトロリーよりも早くお店に到着できました。(笑)

こちらがお店の入口
f:id:dragonlady:20190510234707j:image
こちらのサニーデイズは、日本人オーナーが経営しているお店
最近は日本にも支店があります。

なんと、我が家のホームである名古屋市内にも、松坂屋名古屋店にお店が進出していることを後で知ってビックリ!

お話がそれましたが、入口にあるメニュー
f:id:dragonlady:20190510234718j:image
メニュー
f:id:dragonlady:20190510234736j:image
フードメニューに
f:id:dragonlady:20190510234711j:image
オールディ、デイリースペシャルメニュー
f:id:dragonlady:20190510234659j:image
ドリンクメニュー
f:id:dragonlady:20190510234408j:image

まずはドリンクから

f:id:dragonlady:20190510234848j:plain
f:id:dragonlady:20190510234836j:plain

もちろん、私は右側のコーヒー

ダンナは朝から甘いグリーンティ (^^;

そしてダンナは、Grilled Chicken($12)
f:id:dragonlady:20190510234724j:image
そして私は、Very Berry Pancake ($17)
f:id:dragonlady:20190510234844j:image
こちらのパンケーキは、厚めなのにふわっふわ!
f:id:dragonlady:20190510235315j:image
とっても軽いので、女性でもペロリと平らげられちゃいます。 (≧▽≦)

こちらが今回のレシート
f:id:dragonlady:20190510234839j:image
伝票をもって入口のレジで支払をします。

レジのすぐ横にあるカウンターには可愛いカトラリーが並んでいました。
f:id:dragonlady:20190510234714j:image
こちらのお店、テクアウトしていく人も結構多いので、このカトラリーがここにあるのがよくわかります。

入口のドアには営業時間が書いてあります。
f:id:dragonlady:20190510234730j:image

*** *** *** *** *** 
Sunny Days
3045 Monsarrat Ave Honolulu Hawaii 96815
Opening hours:7am to 5pm
営業時間:午前7時から午後5時
Close on Thursdays
定休日:毎週木曜日
http://sunnydays-cafe-hanafru.com/

*** *** *** *** ***


美味しいパンケーキを頂いたあとは、お店のすぐ前にある停留所でトロリーを待ちます。
f:id:dragonlady:20190510234740j:image
停留所からSuny Daysを見るとこんな感じ
f:id:dragonlady:20190510235319j:image
一番右端にあるのが、最近日本人のガイドブックによく乗っているホガーツ・カフェです。

おっと、トロリーがやって来ましたね。
f:id:dragonlady:20190510234405j:image
ほんとトロリーが早い時間から運行するようになってくれたので、とっても便利になりました。 ^^