美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ハワイ初上陸 Ice Monster アイスモンスター @ドンキ・ホーテ カヘカ店

今年のゴールデンウィークでハワイのオアフ島に行ってきました。
その際に現地で頂いたグルメ情報を、数回に渡ってお送りしています。

ここまでご紹介してきたお店がこちら

Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス@ワイキキ店
フードコート The LANAI(ラナイ)@アラモアナショッピングセンター
Sunny Days サニーデイズ
添好運 ティムホーワン @ワイキキ店
Sweet E's Cafe(スイート イーズ カフェ
Leonard's Bakery(レナーズ・ベーカリー)
TsuruTonTan(つるとんたん)

8回目の今回は、台湾発のかき氷店『アイスモンスター』のご紹介です。

今年(2019年)2月1日に、ついに台湾カキ氷のお店『アイスモンスター』がハワイに発上陸しました!

なんと、全米初、ハワイ初進出だそうです。

クヒオ通りにグランドオープンしたハワイ1号店の様子f:id:dragonlady:20190516153518p:plain
※ICE MONSTER HAWAII のHPより

場所はこちら ↓

丸亀製麺ワイキキ店のすぐ近くですね。

オープン初日には、開店前に130人以上も並んだとか!!!
本国台湾のお店も、いつも並んでいるから当然といえば当然か・・・。(^_^;;

でもヒルトン滞在していると、DFSとかに行かない限りクヒオ通りまで出かけるのが面倒なんですよねぇ~

ということで、今回私が行ったのはこのクヒオ通りのお店ではありません。 ^^

調べたら、なんとカヘカにあるドンキ・ホーテにもポップアップショップがあるのを見つけたので、そちらに見に行ってみました。

うふふっ、ドンキ・ホーテには渡ハの際に1回くらいは行くので、こっちの方が便利かな~なんてね。

そうそう、ドンキにはLeaLeaトロリーなど各社のトロリーも停車するし(笑)

ということで、ドンキ・ホーテに到着しお店の入口にあるお店を覗いて歩いて見たのですが何処にもない・・・。

まさか、ポップアップショップなので、既に終了したとか??? \(◎o◎)/!

ドンキの入口付近を捜しても、何処にもそれらしきお店はないし・・・。(-_-;)

と思ったら、なんと!!!
f:id:dragonlady:20190516151453j:image
駐車場の奥にいたフードトラックでした~ (^^ゞ

なくなったのかと思ってビックリしたわっ!!

念のため、ドンキ・ホーテ カヘカ店の地図 ↓

アラモアナセンターの山側にあるカヘカ・ストリート沿いにあります。

ということで、そのアイスモンスター・ポップアップショップがこちら
f:id:dragonlady:20190516151442j:image
場所が分かりにくいと思いますが、フードトラックから見たドンキ・ホーテはこんな感じ
f:id:dragonlady:20190516151502j:image
トラックのボディにも写真つきのメニューが貼ってあります。
f:id:dragonlady:20190516151533j:image
この時は、次の3種類がありました。
・Fresh Mango Sensation
・Fresh Strawberry Sensation
・Coffee Sensation

そして可愛いおひげのキャラクターも ^^
f:id:dragonlady:20190516151510j:image
注文したのがこちら ↓
f:id:dragonlady:20190516151518j:image
Fresh Mango Sensation
(フレッシュ・マンゴー・センセーション)

ドンキ・ホーテにあるお店は、ポップアップ・ショップ(フード・ワゴン)ですのでクヒオ通りのハワイ店よりもメニューは少なめです。

でも人気のものを厳選して提供していますので、ドンキへのお買い物ついでに立ち寄って見るのもいいかも。(o^^o) 


Ice Monster Popup Shop @Don Quijote Honolulu
(ドン・キホーテ ホノルル カヘカ店)
801 Kaheka St., Honolulu, JI 96814
営業時間 11:00~19:00

Oce Monster Hawaii
2255 Kuhio Ave. Honolulu, HI
営業時間 11:00~22:00
電話番号 (808)762-3192
https://www.ice-monster-hi.com/