美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ロウリーズ・ザ・プライムリブ(Lawry's The Prime Rib)@大阪店

GWで大阪に行った際に、久しぶりにロウリーズ・ザ・プライムリブに行ってまいりました。

ここのローストビーフ、とっても美味しいのよね~ !(^^)!

前回の訪問は2018年10月で、お店は赤坂店でした。
その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


今回うかがったのはこちら、大阪店
f:id:dragonlady:20190618010918j:image
場所はこちら ↓

大阪駅からも近く、地下でもつながっていますのでとても便利な場所にあります。

お店は、ハービスPLAZA ENTの5階にあります。
f:id:dragonlady:20190618010805j:image
こちらがお店の入口の様子
f:id:dragonlady:20190618010854j:image
中に入ると黒い2匹がお出迎えしてくれます。(笑)
f:id:dragonlady:20190618010903j:image
今回は予め予約をしていきました。 v(^^)

受付で名前を伝え、お席に案内していただきます。
f:id:dragonlady:20190618010926j:image
こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20190618010825j:image
お目当てはランチメニューにあるプライムリブプレート ^^

f:id:dragonlady:20190618142632p:plain
プライムリブにサラダ&デザートバー、コーヒーもしくは紅茶が付いています。

先ずは乾杯から!
f:id:dragonlady:20190618010814j:image
赤ワイン、じゃなですよ~

ノンアル夫婦ですので、赤ブドウジュース(Red Merlot Grape Juice)で (^^;;
f:id:dragonlady:20190618010920j:image
この赤ブドウジュース、言われなければ赤ワインと間違うくらい色も香りもしっかりとしていて、とても美味しかったです。

アルコール苦手な方とか車の運転がある方、是非試して見てください。 ^^


それでは、まずはサラダバー&デザートバーをチェックしに行きましょう。
f:id:dragonlady:20190618010857j:image
種類が豊富なカット野菜

f:id:dragonlady:20190618010828j:plain
f:id:dragonlady:20190618010941j:plain
f:id:dragonlady:20190618010912j:plain
f:id:dragonlady:20190618010851j:plain
f:id:dragonlady:20190618010823j:plain
f:id:dragonlady:20190618010928j:plain

グラタンにマカロニ、スープなどのホットミールも

f:id:dragonlady:20190618010811j:plain
f:id:dragonlady:20190618010845j:plain
f:id:dragonlady:20190618010931j:plain

パンも3種類ありました
f:id:dragonlady:20190618010909j:image
デザートコーナーは、ミニケーキやカットフルーツ、チョコレートファウンテンなど

f:id:dragonlady:20190618010938j:plain
f:id:dragonlady:20190618010820j:plain
f:id:dragonlady:20190618010914j:plain

タップリのお野菜とグラタンを頂きます。
f:id:dragonlady:20190618010842j:image
お料理を食べ終えるころになると、大きなワゴンが席の近くまでやって来ます。
f:id:dragonlady:20190618010817j:image
そして目の前でお肉をカットしてくれます。

カットするお肉は、焼き具合や部位を指定することもできます。

薬味代わりの、ホイップクリームホースラディッシュ
f:id:dragonlady:20190618010831j:image
(右がホースラディッシュで左はそれをホイップクリームと混ぜたもの)

私は一番少ない、ランチカット(65g)を、よく焼いたところでお願いをしました。
f:id:dragonlady:20190618010838j:image
シューの皮みたいな、可愛いヨークシャープティングも添えて
f:id:dragonlady:20190618010848j:image
こちらがダンナのカリフォルニアカット(180g)
f:id:dragonlady:20190618010808j:image
見た目だとこちらの方が圧倒的に美味しそうに見えますね(笑)

そしてビュッフェの第2弾にGO! ^^
f:id:dragonlady:20190618010935j:image
お野菜そして今回はデザートも色々と盛ってきました。

食後のコーヒーと共に頂きます。
f:id:dragonlady:20190618010923j:image
すると遠くの方から大きな歌声と共に、段々近づいてきたのがこちら
f:id:dragonlady:20190618010906j:image
スタッフ総出で「大きな声で」Happy Birthdayのお祝いをしてくださいました。

この月はダンナのお誕生日月でしたので、予め予約の際に伝えておきました。
ちょっと照れくさそうでしたが、それでもお祝いは何度頂いても嬉しいものですね!

(でも、あまりの歌の声が大きくて、ちょっと恥ずかしかった・・・)

コーヒーのお替りを頂き、一緒にお誕生日プレートを頂きました。 ^^
f:id:dragonlady:20190618010835j:image

ロウリーズは、ランチとしてはたしかにちょっと高めではありますが、たくさんの種類のカット野菜が堪能できるので、お気に入りのお店の一つでもあります。

ビュッフェを楽しむならば、お肉は一番少ないランチカットで十分かと思います。

またお席の配置も広いので、落ち着いてゆったりと食事や会話も楽しめるので、来店客は女性のグループかカップルが殆どでした。


ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪店
大阪市北区梅田2-2-22
 ハービス PLAZA ENT 5階
電話番号 06-6343-3344
営業時間
 ランチ  11:30~15:00(LO. 14:00)
 ディナー 17:00~23:00(LO. 21:30)
http://www.lawrys.jp/


*** *** *** *** ***

余談ですが・・・、

今回の本当はこれ狙いだったんですが、予想よりも1日後でした。(-_-;)
f:id:dragonlady:20190618141811p:plain
来年こそは狙って見たいと思います! (๑•̀ㅂ•́)و✧