美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン名古屋④ レストラン 王朝 中華のオーダーバイキング

前回より2回に渡ってホテルのレストランで頂いたお食事の様子をお伝えしています。

レストランは、ランチ・ディナーとそれぞれ違うレストランを予約していました。
前回は、レストラン源氏で頂いた天ぷらカウンターの様子でした。

www.dragonlady99.com


そして今回はホテルの3階にある中華レストラン 王朝で頂いたディナーの様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20190707173332j:image
入口にいる兵馬俑みたいなの、勇ましいですね!

さて今回は、あらかじめオーダーバイキングで予約をしていましたので、案内された席には、沢山の小皿が用意されていました。!(^^)!
f:id:dragonlady:20190707173317j:image
こちらオーダーバイキングのメニューの最初のページ
f:id:dragonlady:20190707173352j:image
この後ろにもまだまだメニューが沢山続いています。

ざっと見たところ、お店にあるほとんどのメニューが網羅されている気がします。

まずは中国茶で乾杯!
f:id:dragonlady:20190707173348j:image

まずは限定メニューから注文を入れます。

こちら、王朝名物土鍋セレクションのアワビを!

f:id:dragonlady:20190707173322j:plain
f:id:dragonlady:20190707173404j:plain

左:鮑姿スープ煮込み
右:鮑姿オイスターソース煮込み

こちら、一人どちらか1品限定となりますので、それぞれ1種類ずつ注文してみました。

鮑、小ぶりながらも、柔らかくて美味しいーーー!!!

そしてもう一つの限定メニュー、ロブスターのチリソース
f:id:dragonlady:20190707173400j:image
こちらも一人一品限定となります。

まだまだ序盤でもありますので、取りあえず1品のみ注文しました。
こちらもプリプリで堪らない!

さてと、ここからは緩やかに好きなものを注文します。

ここからは本格的に参りますよ~
冷菜より、海の幸サラダ
f:id:dragonlady:20190707173302j:image
北京ダック、特製シューマイ、海老蒸し餃子

f:id:dragonlady:20190707173307j:plain
f:id:dragonlady:20190707173338j:plain

北京ダックは、1枚単位で注文ができるのがいいですね。

いかの四川風炒め、そして牛フィレ肉のXOソース炒め

f:id:dragonlady:20190707173326j:plain
f:id:dragonlady:20190707173305j:plain

海鮮入りサンラータン、五目チャーハン

f:id:dragonlady:20190707173355j:plain
f:id:dragonlady:20190707173314j:plain

もうこの辺りで、二人とも手が止まりました・・・。(;´・ω・)

かなりおなか一杯なので、そろそろデザートの部へ移ります。

あん入り桃まんじゅう、あん入りゴマ団子

f:id:dragonlady:20190707173345j:plain
f:id:dragonlady:20190707173311j:plain

どちらもアツアツで、美味し~い。 ^^

もちろん冷たいデザートも行きますよ。
f:id:dragonlady:20190707173329j:image
左上:マンゴープリン
右上:タピオカ入りココナッツミルク
左下:仙草ゼリー
右下:杏仁豆腐

おっと、この冷たいデザート4点セットはダンナの注文したもの(汗)

私は、マンゴープリン、そしてもう一度、あん入りゴマ団子を頂き終了!

f:id:dragonlady:20190707173335j:plain
f:id:dragonlady:20190707173259j:plain


ふぁ~、お腹はちきれそう。。。(*_*;

このオーダーバイキング、好きなものを好きなだけ頂けるのがいいですね。

特に中華料理は、大勢で頂くときは色々なものが食べられるのですが、私たち夫婦二人だけだと品数を揃えるのは難しいです。

でも、ここのオーダーバイキングならば、1品の量が少ないので食べたいものを色々と注文することができます。

しかも食べ放題だから、値段も気にする必要もないのですごく気楽だし、価格もコースを注文するよりもリーズナブル ♪

よって、また中華が食べたくなったら行っちゃうかもです。 (*^^*)


<オーダーバイキング「王朝の味覚」>
・料金  お一人 9,800円、小学生 4,800円
     お子様(4~6歳) 2,110円
     *税・サービス料が別途かかります。
・営業時間(全日 120分制)
 平日(ランチは前日までに要予約)
  ランチ  11:30~12:30の間から(4名以上)
  ディナー 17:30~19:00の間から(2名以上)
 土日祝
  ランチ  11:30スタート(2名以上)
  ディナー 17:00~19:30の間から(2名以上)
・メニュー
 https://www.hiltonnagoya.com/pdf/restaurants/TOD_Menu.pdf


※HPCJ(ヒルトン・プレイアムクラブ・ジャパン)の割引を利用してお部屋付けにすれば20%OFFとなりますので、大人一人1万円を切るためかなりお得に楽しめます。
 (*^^*)


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya