美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】24/7 Cafe Apartment Nagoya で選べる「至福のごはん」を

シンプルだけど、健康的なご飯が頂けると聞いてランチを食べにやって来ました。

そのお店がこちら ↓
f:id:dragonlady:20190717233801j:image
24/7 Cafe Apartment

場所は名古屋駅に隣接するKITTE名古屋の2階にあります。

ここのお店の名前、とても変わっています。
この看板を見ただけだと、街中にあるカフェのようなイメージ
f:id:dragonlady:20190707174857j:image
でもこちらのお店、店名からは全然想像がつかないお店。。。

でも、いつ見てもお店の前には長い行列が・・・。"(-""-)"

それが何なのかずーっと気になっていました。


お店の前まで行って、置いてあるメニューをみてビックリ!
なんと和食、しかもおかずが選べる定食のお店だったんです。

この24/7 カフェ・アパートメントのコンセプトは、

*************************
〝あなたらしい毎日ー24hours, 7days″ にとけこむ、
ちょっと贅沢な時間を過ごせる場所として。
いつでも、どなたでも。
*************************

その気になるメニューがこちら
f:id:dragonlady:20190707174915j:image
こちらが反対側にあるメニュー
f:id:dragonlady:20190707174849j:image
普通の定食もあるのですが、なんといっても人気なのは「至福のごはん」

この定食、沢山あるおかずの中から自分の好きなものを3つ選ぶことができるんです。
そしてご飯も、黒米入り玄米、白米が選べます。

その日の気分で選べる定食、なかなか面白いでしょ?

ということで、この日選んだ私の「至福のごはん」
f:id:dragonlady:20190707174927j:image
お盆の上に一緒にのっている鉄製の急須の中にはほうじ茶が入っています。

こちらが選んだ3種類のおかず
f:id:dragonlady:20190707174919j:image
左上:豚の角煮と三つ葉の卵とじ
右上:ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ
下:若鶏ムネ肉のスパイシーから揚げ

そしてご飯は、白米を選択しました。
f:id:dragonlady:20190707174903j:image
こちらがダンナの「至福のごはん」
f:id:dragonlady:20190707175106j:image
選んだおかずがこちら
f:id:dragonlady:20190707174906j:image
左上:若鶏ムネ肉のスパイシーから揚げ
右上:鹿児島県産茶美豚の層が焼き
下:炙り明太子

そしてご飯は、黒米入り玄米を
f:id:dragonlady:20190707174853j:image

ごはんとほうじ茶は、お代わりができます。
そのごはん、お代わりは玄米でも白米でも選べるので、両方頂くなんてこともできそう。

というか、たくさん食べれる人じゃないと難しいかもですが・・・。

はい、ダンナは玄米 ⇒ 白米と頂いておりました。(^^;

もしおかずが3品じゃ足りないなんて方
大丈夫です、+150円でもう1品追加できますよ~

さらに追加料金でご飯の上にとろろやしゃらすを、さらにはデザートやドリンクも追加できてしまいますので、色々なバリエーションが楽しめそうですね!

今回初めてこちらのお店でランチを食べてみて、いつも若い女性がたくさん並んでいる理由がよくわかりました。

自分好みに選べるランチ、なんだかワクワクしますよね!
お友達と一緒に「何にする?」なんて楽しそうが声が前後から聞こえてきていましたので、メニュー選びからお話がはずみます。 ^^


24/7 cafe apartment nagoya
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 kitte名古屋 2F
営業時間 11:00~23:00(LO.22:30)
電話番号 052-433-1748
https://aglolywithatable.net/247/nagoya-cafe-apartment