美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】甘味喫茶 おかげ庵 で懐かしい味を堪能

知人のリクエストで、久しぶりにおかげ庵に行ってきました。
f:id:dragonlady:20190707175215j:image
今回お邪魔したお店は、葵店 ↓


この甘味喫茶 おかげ庵
あの名古屋式モーニングで有名なコメダ珈琲店の姉妹店でも有ります。

コメダ珈琲の和風バージョンとでも言いましょうか。(^^ゞ

メニューもコメダ珈琲とは全然違います。
甘いものはもちろん、懐かしい甘味なども沢山揃っています。

2019年7月現在、次の9店舗が営業しています。
【愛知県】
 ・葵店
 ・新開町店
 ・篠原橋店
 ・茶屋が坂店
 ・長久手店
 ・緑区滝の水店
 ・上飯田店
【神奈川県】
 ・あざみ野ガーデンズ店
 ・横浜ランドマークプラザ店

さてと、先ずはメニューを拝見
色々と組み合わせられる甘味セットや、
f:id:dragonlady:20190707175212j:image
単品だけでなくお食事と甘味のセットも
f:id:dragonlady:20190707175228j:image width=
季節モノの冷たいメニューもあります。
f:id:dragonlady:20190707175236j:image
冷たいもの大好きなダンナは、「和」のカキ氷 苺を注文
f:id:dragonlady:20190707175222j:image
そしたらなんと、更にごくしゃりのぶどうも注文してた~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
f:id:dragonlady:20190707175225j:image
ご一緒の方も、負けじとセットを注文(汗)
f:id:dragonlady:20190707175219j:image
冷やしぜんざい+期間限定甘味(西尾抹茶のモンブラン)、そしてドリンクが抹茶オーレ

よし、私も気合を入れて~(笑)
鉄板・甘味セットで行きましょう。

鉄板は、レトロスパゲティー
f:id:dragonlady:20190707175239j:image
この鉄板の上に溶き玉子を引き、その上にイタリアンスパをのせたものなんですが、これ昔から大好きなのよね~ !(^^)!

そして甘味は、おだんご(あんこ)を
f:id:dragonlady:20190707175233j:image
網の上にお団子をのせて、時々ひっくり返してまんべんなく焼きます。

そして焼けたお団子の上に安後をのせたら完成!
f:id:dragonlady:20190707175230j:image
香ばしくて、美味しい~!

自分で焼きながら頂ける甘味は溜まらないですね。 ^^
楽しくて美味しいおかげ庵で、ステキな午後の時間を過ごすことができました。

このお店、いつかはモーニングを食べに行きたいと思っているのですが、なかなかいけないんです。

というのも、このおかげ庵のモーニングには、トーストセットだけでなく、おにぎりセットやお茶の子セットなんて変わったものがあるんです。
f:id:dragonlady:20190719111751p:plain
 ↑ HPより拝借しました~

う~ん、気になる~!
食べに行きたい!!

自宅の近くにできないかなぁ~、なんて勝手に妄想してます。(*´ー`*)


甘味喫茶 おかげ庵 葵店
名古屋市東区葵3-12-18
営業時間 08:00~23:00
電話番号 052-936-0015
http://www.komeda.co.jp/okagean/index.html