美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ANAホリデイ・イン札幌すすきの② お部屋の紹介

7月に行った札幌で、ANAホリデイ・イン札幌すすきのに宿泊しました。

f:id:dragonlady:20190727151305j:plain
www.dragonlady99.com


さて今回は、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。

先ずはお部屋のカテゴリーのおさらいから

客室は全178室(9階建て)
・スタンダード・ダブル(18㎡、3-7階)
スタンダード・ツイン(19㎡、3-7階)
・スタンダード・ハリウッドツイン(19㎡、3-7階)
・スーペリア・ダブルルーム(18㎡、8-9階)
・スーペリア・ツイン(19㎡、8-9階)
・スーペリア・ハリウッドツイン(19㎡、8-9階)
・デラックス・ツイン(24㎡、4-8階)
・ジャパニーズ・スタイル(24㎡、9階)
・ファミリールーム(35㎡、3階)
・ユニバーアルルーム(35㎡、3階)


今回は初めての宿泊で、しかもポイントを利用しての予約だったこともあり、お部屋のアップグレードはありませんでした・・・。(-_-;)

というか、アプリでは前日まで広いお部屋にアサインされていたんですけどねぇ・・・。
なぜか当日の朝、剥がされていました。(T_T)

意味のないアップグレードだったら、期待させないで欲しいです。。。(怒)

さてと、それではお部屋の様子です。
宿泊したのはスタンダート・ツイン
f:id:dragonlady:20190727151549j:image
フロアーの配置図(下側の中央左より)
f:id:dragonlady:20190727151552j:image
先ずはドアを開けて中の様子を見たところから
f:id:dragonlady:20190727151533j:image
右手にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20190727151527j:image
左手に有るバスルーム
f:id:dragonlady:20190727151558j:image
バスタブ付きのシャワー
f:id:dragonlady:20190727151543j:image
上のカーテンレールが大きく外側にカーブしているので、カーテンが引っ付かなくて使いやすかったです。 ^^
f:id:dragonlady:20190727151530j:image
お部屋の右手にある壁掛けTVとデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20190727151539j:image
ホットドリンク類
f:id:dragonlady:20190727151546j:image
ツインベッド
f:id:dragonlady:20190727151536j:image
パット見、硬めに見えたのですが、意外と柔らかめのマットレスでした。

もともとビジネスホテルだったのを改装してホリデイ・インにしたので、お部屋がが狭くて設備が古いです。

しかも札幌市内ということで、お値段も高め・・・。

IHGのステータスを維持されたい方には泊数やポイントを活用できるからよいのですが、我が家みたいに他のホテルチェーンのステータスを維持したい人にとっては、この内容でこれだけ価格高騰していると結構痛いです。(-_-;)

総じて札幌への足がますます遠のいてしまいます。。。

(ひとりごとですが)
ヒルトンができるのが待ち遠しい~ .。o 〇


さて次のブログでは、レストランで頂いた朝食ビュッフェの様子をお伝えいたします。


 ANAホリデイ・イン札幌すすきの
北海道札幌市中央区南5条西3丁目7番地
電話番号 011-512-5533
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
http://www.anahisapporosusukino.com/