美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】町のすし家 四季花まる の選べる寿司ランチ

今回は札幌のすすきので頂いたグルメの紹介です。!(^^)!

ちょうど同じ日に居合わせた知人と、軽めのランチをと思いホテル(ホリデイ・インすすきの)近くで「回転寿司」を探していました。

ネットで見つけた中で、ホテルから近いお店だったのがこちら
町のすし家 四季花まる すすきの店
f:id:dragonlady:20190728211915j:image
根室花まるの系列店でもあります。

先ずは場所から ↓

お店は、メルキュールホテル札幌が入っている「レコルトサッポロ」の2階にあります。

宿泊していたANAホリデイ・インすすきのから徒歩数分ととても近かったです。

お店に到着した時は、ちょうどお昼のピークが終わったあとでしたので、直ぐにお席にご案内して頂けました。

ピーク時間帯はかなり並ぶそうですので、並ぶのが面倒な方は少し時間をずらした方が良さそうですね。

今回こちらの「四季花まる すすきの店」
回転寿司の根室花まるの系列店ではありますが、回転寿司ではありません。

店内には大きなカウンターにテーブル席
そして普通のお寿司屋と同じように、注文を伝えて握って頂くお店

でもとてもお手ごろな価格なんです。

北海道に着てまで回転寿司は・・・

でもお高いところはちょっと・・・

なんて人にお勧めで、気軽に入れるお寿司屋さんなんですよ!

まぁ、北海道の回転寿司を舐めてはいけませんが(笑)
何度か道内の回転寿司屋に行った事があります。
どれも人気店だったのですが、そのネタのよさにかなり驚かされましたから!!

そんな事も有り、こちらの四季花まるにやってきたわけですが、このお店をご紹介したい理由がもう一つあります。

それがこちら、すすきの店限定のランチメニュー
『花まるランチ』 1,555円(税込)
f:id:dragonlady:20190728211821j:image
こちらのランチ、なんとネタを自分の好きなものが選べるんです!

こちらが花まるランチのネタを注文する用紙
f:id:dragonlady:20190728211817j:image
〇691円皿より1種類(1貫)
 大トロ、あわび、うに
〇561円皿より1種類(1貫)
 中トロ、しまあじ、ほたて、平目昆布〆
〇216円皿より1種類(1貫)
 いか耳、いかげそ、玉子
〇410円皿より2種類(2貫)
 活つぶ、ほっき、穴子、うなぎ、本まぐろ赤身、
 あぶらがれい、いわし、炙りえんがわ焦がし醤油、
 炙りサーモン焦がし醤油、南蛮海老、
 紅鮭筋子醤油漬け、いくら
〇280円皿より3種類(3貫)
 はちまぐろ、付けまぐろ、鮭のちゃんちゃん焼き、
 炙りサーモン、〆さば、えんがわ、
 なす田楽(味噌)、炙りさんまポン酢、青ぞい、
 たらばがにのふんどし(腹肉)、真いか、
 真いか山わさび、いかぽん(おろしポン酢)、
 サーモン、真鯛、活たこ、タコ頭、はまち、
 サーモン中落(軍艦)、ネギトロ(軍艦)、
 とびっこ(軍艦)、かに味噌、
 まぐろ納豆(軍艦)、いか納豆(軍艦)

どうですか?

種類がたくさんあって、結構悩みますよね。(^^ゞ

三人でワイワイ言いながら、それぞれこのみのネタを選んでいくのはなかなか楽しいですね。 ^^

そして注文したお料理がテーブルに運ばれて来ました。
f:id:dragonlady:20190728211824j:image
天ぷらにサラダ、茶碗蒸しにお蕎麦、磯のお味噌汁、そしてデザートと盛りだくさん!

で、気になるお寿司がこちら
f:id:dragonlady:20190728211829j:image
いかとまぐろ好きな私、見事に紅白の握り寿司となりました。(笑)


自分のすきなネタを選んで頂く楽しい『花まるランチ』
四季花まるの『すすきの店限定』ですので、是非行ってみてください。


町のすし家 四季花まる すすきの店
札幌市中央区南4条西2丁目2-4
  レコルトサッポロ 2F
電話番号 011-520-0870
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:30)
※ランチメニュー 11:00~15:00
  毎日(土・日・祝を含む)
http://www.sushi-hanamaru.com/