美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.31 餃子とタンメン 天 @羽田空港(国内線 第二ターミナル)

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、31回目は羽田空港 国内線第二ターミナルで頂いたグルメのご紹介です。

ちなみに前回は、宮古島空港内にあるレストラン、ぱいぱいのむらをご紹介しました。

www.dragonlady99.com

名古屋を拠点にしている私にとって、国際線の乗り継ぎとか東京に行くときにとかに利用する程度の羽田空港なんですが、今回は珍しく国内線の乗り継ぎ(新千歳⇒羽田⇒名古屋)で利用する機会が有りました。

大体の場合、羽田空港に到着するとそのまま2階にある出発ロビー階に向かい、おみやげ物屋をチラッと覗いてから直ぐに制限エリアへと入ってしまいます。

この日はたまたま1人だったのと、ちょうどお昼ごはんを食べ損ねてしまったこともあり、前から気になっていたお店に行ってみることにしました。

それがこちら、餃子とタンメン 天f:id:dragonlady:20190728212148j:image
お店の場所はこちら ↓
少し細かくて見辛いですが、中央にある赤い線で囲ったところがお店の場所です。

国際線からの乗り継ぎの時は、無料連絡バスに乗って国内線ターミナルに移動した後、そのまま手前にあるエスカレータで2階にある出発ロビーへ行ってしまうので、お店に気が付くことなく通過。。。

そして京急や東京モノレールで第二ターミナルに到着すると、前にある大きなエスカレータに乗って出発ロビー階まで行ってしまうので、同じくお店を見ながらも上の階まで通過してしまってました。

それで今までずーっと気になっていながらも、なかなか立ち寄ることがなかったのですけど。(いいわけ? 笑)

今回は国内線で羽田空港に到着後、そのままお店に直行したので大丈夫でした。(^^ゞ

お店に着いたのはお昼のピークを過ぎたころでしたので、直ぐに席にご案内いただけました。

こちらがメニューの表紙
そして中のメニュー
今回は、醤油タンメンセットで
セットは、タンメンに餃子が3個付いてきます。

なんと、タンメンには飛行機型の人参も乗っていました!
空港にあるレストランらしく、とても可愛い工夫ですね。 ^^

いつもお店を見ながら上の出発ロビーへ通過していたの時に、毎回外に人が並んでいる様子を見ていました。

それがまた、余計に気になった理由なんですが。

そして今回やっと食べることが出来て、いつも人が並んでいる理由がわかりました。

お醤油タンメン、お野菜タップリでとても美味しかった!
次回は、普通のタンメンを食べてみたいです。!(^^)!

餃子とタンメン 店
羽田空港 国内線旅客ターミナル
  マーケットプレイス11
電話番号 03-6428-8558
営業時間 10:30~22:00(L.O. 21:30)