美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】豚ステーキ&牛タンステーキ 十一(といち) 六本松店

 最近、福岡に行くと必ずと言っていいほど食べに行く豚ステーキの十一(といち)

このレアな豚ステーキ、一度食べると本当に他の豚ステーキが食べられないくらいハマっちゃうんですよね~!

大体は住吉店に行くことが多いのですが、今回は初めて六本松店にお邪魔しました。
f:id:dragonlady:20190728212841j:image
因みに前回は、昨年(2018年)の9月となります。
その時の様子はこちらから ↓
www.dragonlady99.com


そしてこちらが今回初めて訪問した、六本松店
豚ステーキ十一の5店舗目となり、2018年4月にオープンしたお店です。
f:id:dragonlady:20190728212811j:image
あれれっ、なんだかいつものお店と看板がちょっと違いますね・・・。

 

豚さんと牛さん


そうなんです、豚ステーキと牛タンステーキの両方を一つのプレートで食べられるメニューがあるのは、ここ六本松店のみなんです。

入口にある手書きの看板にもしっかりと「ハーフ&ハーフ」とありますね。
f:id:dragonlady:20190728212831j:image

お店の場所はこちら ↓

地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩2分と行きやすいですね。(*´з`)

店内はそんなに広くはありません。
カウンターとテーブル席あわせて16席
f:id:dragonlady:20190728212838j:image
そして、こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20190728212807j:image
メニューは3つのみ
 ・豚ステーキ
 ・牛タンステーキ
 ・ハーフ&ハーフ

豚にするか、牛にするか、やっぱし両方食べちゃおうかな~ !(^^)!

嬉しいのは、ご飯とお味噌汁はお代わりできること。

そしてこの十一がすごいのは、なんと替え肉ができるんです。
 ・豚ステーキ(500円)
 ・牛タンステーキ(1,000円)
 ・ハーフ&ハーフ(750円)

こうなると、ダンナの胃袋のエンジンは全開フルスロットルに!!!
(;^_^A アセアセ・・・

さてこの六本松店では他のお店とちょっと違って、色々とこだわりがあります。
f:id:dragonlady:20190728212846j:image

まず最初にやってくるのがサラダ
f:id:dragonlady:20190728213133j:image
市場直送の新鮮なお野菜を使用しているそうです、

黄色いのはパイナップルで、程よい酸味と甘さがあっていい

そしてこちらがダンナの、豚ステーキ
f:id:dragonlady:20190728212917j:image
右上にあるポテトサラダ、これが出てくるのは今ではここ六本松店のみ

ご飯は「梅しば」をチョイスしました。

豚ステーキはレアの状態で出てきます。
f:id:dragonlady:20190728212850j:image
これをひっくり返して、自分好みに焼き上げます。
f:id:dragonlady:20190728212855j:image
そしてこちらが私の、ハーフ&ハーフ
f:id:dragonlady:20190728212822j:image
手前が豚ステーキ、奥が牛たんステーキ
f:id:dragonlady:20190728212921j:image
牛タンも豚ステーキ同様にレアの状態で出てきます。

こちらのお店のお肉は、どれも厳選されたモノなので、レアで食べても大丈夫!

店長が唐津の生産者と直接交渉して、納得したお肉だけを仕入れているそうです。
う~ん、材料一つ一つにこだわりを感じます。(*´ω`*)

そしてご飯の上のトッピングは「明太子」または「梅」から選べます。

こちらが「梅」
f:id:dragonlady:20190728213127j:image
そしてこちらが「明太子」(博多福蔵明太子)
f:id:dragonlady:20190728212818j:image
ダンナの胃袋が早速、替え肉をオーダー!
2枚目のお肉は、牛タンステーキを
f:id:dragonlady:20190728212835j:image
付属のポン酢とレモンダレを付けて食べると、本当にさっぱりと美味しい!

それを見ていた私も、口が勝手に「ハーフ&ハーフ」の替え肉を注文(汗)
f:id:dragonlady:20190728212804j:image
本当に柔らかくて美味しいので、2枚目のお肉もペロッと食べられちゃいました。(*´з`)

厳選した食材を使ったこだわりのステーキ
豚と牛、両方をワンプレートで同時に味わえるハーフ&ハーフがあるのは、ここ六本松店だけ

福岡で一押しのお店ですね!


豚ステーキ&牛タンステーキ
 十一(といち) 六本松店
福岡県福岡市中央区六本松4-9-35
電話番号 092-791-6994
営業時間 11:00〜22:00

                (〜15:00はランチあり)
定休日  不定休
座席数  16席