美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】春水堂 で話題のタピオカドリンクを @天神地下街店

先日行った福岡で、電車の乗り換え次いでにちょっと寄り道して、名古屋にまだない春水堂に行って来ました。

そうです、先日記事にもしたこれこれ
タピオカドリンクを飲みに行ってきました~。 (*´з`)

www.dragonlady99.com


今回は地下鉄七隈線の天神南駅で降りて、空港線の天神駅に向かいます。
f:id:dragonlady:20190802080213j:image
こちら、福岡市内の地下鉄路線図
f:id:dragonlady:20190804232456j:plain
これで見るとわかりずらいのですが、天神南駅と天神駅は路線も違いますが、駅も少し離れているのが分ります。

これ、googleの地図でみるとこんな感じ

駅から駅までの間を歩くと、約7分ほど掛かります。

その間の道は天神地下街でつながっていて、左右に沢山のショップが並んでいます。
f:id:dragonlady:20190802080302j:image
この日は小雨が降っていたこともあり、多くの人で賑わっていました。

そしてその途中にある春水堂にちょいと立ち寄ります。
f:id:dragonlady:20190802080253j:image
場所はこちら ↓
f:id:dragonlady:20190804233400p:plain
天神地下街は縦に長くなっていて、1番街~12番街に区分けされてます。

今回お邪魔した春水堂は、6番街の西7番出入り口前に位置します。

入口にあるメニュー看板
f:id:dragonlady:20190802080231j:image
そしてお店の左側には、テイクアウト専用の窓口もあります。
f:id:dragonlady:20190804234053j:image
今回は店内で頂こうと思い中に入ろうとした時、この看板が目に入って来ました。
f:id:dragonlady:20190802080218j:image
これによると、店内の空席を待つ列は、お店の右側に並ぶようです。

ということで、横にある列に並び順番を待ちます。
でも流れが良かったのか、それともタイミングが良かったのか、10人ほど並んでいた割には10分ほどで席にご案内を頂きました。

まずはメニューを拝見
f:id:dragonlady:20190802080228j:image
お食事も色々とあるんですね~

でも先ほどお昼ご飯を食べた後でしたので、今回は飲み物でいきましょう。 ^^
f:id:dragonlady:20190802080235j:image
マンゴー押しのミルクティとかジャスミンティーもあるんですね~

さて、どれにしようかな~。
f:id:dragonlady:20190802080259j:image
やっぱりこの白桃が一番気になる~!!
f:id:dragonlady:20190802080249j:image
ということで、私はタピオカ白桃ミルクティーを、そしてダンナはタピオカマンゴーミルクティーを注文
f:id:dragonlady:20190802080313j:image
あははっ、食べ物を追加しているのがバレちゃっていますね。

3種の素材で味わう黒糖わらび餅
f:id:dragonlady:20190802080206j:image

そして、3種の素材で味わう抹茶わらび餅
f:id:dragonlady:20190802080242j:image
美味しいタピオカドリンクとわらび餅を食べながら、雨が止むの間のひと時をまったりとすごく事ができました。 ^^


*** *** *** *** ***
春水堂 天神地下街店
福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号122
(天神地下街西6番街)
電話番号 092-753-7272
営業時間 10:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 元日のみ
テイクアウト可(専用カウンターあり)
https://www.chunshuitang.jp/

*** *** *** *** *** 

しつこいかもしれませんが、早く名古屋にも春水堂できないかな~
出来たら当分は物凄い列になって、近寄れなくなるとは思いますが。(笑)