美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】京はやしや でカキ氷と格闘!

福岡に遊びに行った時、あまりにも暑かったので夕食を頂いた後に立ち寄った博多駅付近で、どこかでかき氷を食べようと探していました。

そして見つけたのがこちらのお店
京はやしや 博多店
f:id:dragonlady:20190805224254j:image
博多駅に隣接するJR博多シティ アミュプラザ博多の9階で見つけました。 ^^

このお店にひかれたのは、入口にあったこのマンゴーの抹茶パフェ
f:id:dragonlady:20190805224258j:image
でもメニューをみたら、これに二人とも釘づけ!
f:id:dragonlady:20190805224401j:image
あははっ、「限定」という文字の弱い(笑)


冷たいかき氷は好きなんですが、冷たいものが苦手な私・・・。(;´・ω・)

でも温かいお茶のセットもあるのを見つけて、こちらを注文することに
f:id:dragonlady:20190805224351j:image
お茶も色々とあって選べるのがいいですね~
f:id:dragonlady:20190805224321j:image
ということで、まずやって来たのがこちら

博多店限定 かき氷 抹茶 嵐山

f:id:dragonlady:20190805224342j:plain
f:id:dragonlady:20190805224317j:plain

この氷、かなり大きいです。(^^;

しかも右側の写真を見てください。
この断崖絶壁の様子を!!

そしてダンナのがこちら
博多店限定 かき氷 ほうじ茶 加賀

f:id:dragonlady:20190805224326j:plain
f:id:dragonlady:20190805224331j:plain

もちろんこちらも、断崖絶壁!

二つ並べるとこんな感じ
f:id:dragonlady:20190805224412j:image
スプーンと比べるとたいしたことないように見えますが、

このスプーン、カレーを食べる大きなスプーンで~す!!

ダンナは、ほうじ茶のかき氷に、冷たいほうじ茶!(爆)
f:id:dragonlady:20190805224311j:image
私はもちろん、暖かいお茶を選びましたよ~
f:id:dragonlady:20190805224346j:image
本日の煎茶:錦上の花(きんじょうのはな)

冷たいかき氷を食べながら、暖かい美味しい煎茶を飲む。

う~ん、美味しい~!

が、かき氷が大きすぎて全然減らない・・・。"(-""-)"

お茶と交互に食べ進めていったのですが、かなり頑張ったと思ってもまだ半分ほど・・・。

途中でもう食べれなくなってしまい、ギブアップ。*1
かき氷が冷たすぎて、だんだん冷えてきてしまい、頭のキーンも止まらなくなってしまいました。。。

残りの半分はダンナが頑張って食べきってくれました。

ふぅ~!!

冷え冷えになりましたが、美味しかったです。 ^^

お隣のテーブルでは、さらに巨大なかき氷がテーブルに運ばれてきて、周りから思わず「おお~っ」て声が漏れてきていました。
f:id:dragonlady:20190806230147j:image
うひゃ~、大きい!!

この男性、私たちが食べている間にサクッと完食して帰られました。( ゚Д゚)

さすがにあの大きさだと、ダンナと二人で食べてもキツイかも。(;´・ω・)
でも懲りずにまた挑戦したいと思います。


京はやしや 博多店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
JR博多シティアミュプラザ博多9F
電話番号 092-292-7686
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日  JR博多シティアミュプラザ博多の定休日に準ずる
http://www.kyo-hayashiya.com/

*1:+_+