美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】市場直結 柳橋ビアガーデンで暑さをふっとばそう!

名古屋の飛行機のにホテルと旅行大好きなメンバーが集まって、ビアガーデンに行ってまいりました~!

あっ、私がアルコール飲めないこと、今日は忘れてくださいまし~ (^^;

やって来たのは名古屋駅のすぐ近くにある柳橋中央市場
f:id:dragonlady:20190808222839j:image

この市場の中に、ビアガーデンがあるんです。 ^^

f:id:dragonlady:20190808222915j:plain
f:id:dragonlady:20190808222926j:plain

市場直結 柳橋ビアガーデン
f:id:dragonlady:20190808222947j:plain

場所はこちら ↓

名古屋駅の前にあるミッドランドスクエアの裏手にあります。

というか、名古屋駅のこんな至近距離に柳橋中央市場があるということに驚かれます。^^;

今回は人数も多かったので、幹事さんがあらかじめ予約を入れてくれていました。
幹事さん、Thank You ♡

予約名は、時流にのって『鈴木(仮)』と粋な計らい(笑)

まずは柳橋ビアガーデンのシステムをご紹介
f:id:dragonlady:20190808230453p:plain
大人一人3,900円(食べ飲み放題、800円分の金券付き)
延長は30分毎に500円/人


さて、全員揃ったところで、ビアガーデンのお席に案内頂きました。
f:id:dragonlady:20190808223025j:image
各テーブ,ルの上には、「美味しい貝の焼き方レシピ」が置いてありました。
f:id:dragonlady:20190808222828j:image
さてと、まずは飲み物を取りに行きましょう! (*'▽')

こちらがドリンクコーナー

f:id:dragonlady:20190808223011j:plain
f:id:dragonlady:20190808222933j:plain
f:id:dragonlady:20190808222929j:plain

カメラの焦点が妙なところに、と思ったら綾瀬はるかさんのポスターでした。(笑)

もちろんソフトドリンクコーナーもあります。
f:id:dragonlady:20190808223008j:image
そして食べ物も行きますよ~

そしてお肉に焼き鳥、揚げ物コーナー

f:id:dragonlady:20190808223037j:plain
f:id:dragonlady:20190808222940j:plain
f:id:dragonlady:20190808222816j:plain

 こちらも揚げ物になんと、この暑い時期に肉まん・あんまん!!

f:id:dragonlady:20190808222819j:plain
f:id:dragonlady:20190808222850j:plain


中には有料のメニューも並んでいます。
こちらの海鮮は別途追加料金が必要です。

f:id:dragonlady:20190808222907j:plain
f:id:dragonlady:20190808222936j:plain

そしてこちらのちょっと高価なお肉類や屋台メニューも別途追加料金が必要となります。

f:id:dragonlady:20190808222854j:plain
f:id:dragonlady:20190808223029j:plain


飲み物とお料理がひと揃いしたところで、全員で乾杯! (^o^)ノ
f:id:dragonlady:20190808222944j:image
各テーブルにある網の上で、持ってきた食材が次々に焼かれていきます。 =33
f:id:dragonlady:20190808222922j:image
先ほどビアガーデンのシステムのところでも記載されていますが、こちらのビアガーデンはコースの中にこの金券もついてきます。
f:id:dragonlady:20190808223002j:image
一人800円の金券

これを活用して有料のメニューを購入します。 ^^
f:id:dragonlady:20190808222956j:image
うへへっ、イカさん美味しそう!
f:id:dragonlady:20190808223015j:image
なんだかステージで賑やかな声が聞こえるかと思って振り向いたら、
f:id:dragonlady:20190808222949j:image
ビアガーデンのアイドルショーが始まりました。

根強いファンがいるようで、大声援でした。(^^)

その後も色々なお肉や海鮮を頂き、だいぶお腹も膨れてきました。
そして最後の〆は、イカで♡
f:id:dragonlady:20190808223005j:image
というのは冗談ですけれど。(^^ゝ

そろそろデザートでもと思い、食べ物が並ぶ屋台へと向かいます。
多しかさっきプリンとかアイスクリームがあったような・・・。

あははっ、よく見たらプリンは追加料金が必要だった!
ということで、食べ放題コースのアイスにしましょう。(笑)

f:id:dragonlady:20190808222911j:plain
f:id:dragonlady:20190808222834j:plain

うまく盛り付けられなくて、ちょっと見栄えが悪いですが、
f:id:dragonlady:20190808222843j:image
抹茶、オレンジ、ストロベリー、森永プリン味

ふぁ~、たくさん食べた~!!

すごく久しぶりに行ったビアガーデン
大勢でワイワイ飲んだり食べたり笑ったりと、本当に楽しかったです。 ^^

こちらのビアガーデンは市場の屋上を利用しているのですが、全天候型にするため全体に屋根があります。

そのためか、外からあまり風が入ってこないのでかなり暑いのが難点…。

その分お天気をあまり気にしなくてもよいといえばよいのですが、屋外でのビアガーデンという感じは全く感じられませんでした。

でも楽しかったので、次回はもう少し涼しくなってからがいいかな~(笑)


市場直結 柳橋ビアガーデン
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
  柳橋中央市場マルナカ食品センター
営業期間 2019年4月19日(金) 〜 9月30日(月)
電話番号 052-571-5545(受付時間:12:00〜18:00)
営業時間 open 平日17:30〜 / 土日祝16:00〜
     close 23:00 (料理LO 22:00 / ドリンクLO 22:30)
※特別イベント開催時は、金額・閉店時間・滞在時間が変更になる場合があります。
https://www.ybgarden.com/index.php#lSys