美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】Hometown Hotpot & BBQ (ホームタウン ホットポット&BBQ、ニューヨーク)(2019年8月再訪)

この夏休みで行ったニューヨーク

ニューヨークに行ったら必ず行きたいお店があります。

今回はニューヨークにいる方をお誘いして、三人でそのお店に向かいました。

それがこちら、Hometown Hotpot & BBQ
f:id:dragonlady:20190822004302j:image
前回来たのは今の年末年始の時ですから、わずか半年ほど前ですね。(笑)

思えばこんなにニューヨークに訪れる事があるとは思いもよりませんでした。

しかも行ったら必ず訪れるようなお店ができるほど、ここニューヨークが身近に感じる街になるとは・・・。(爆)


ということで、知人とはお店の前で待合せすることに。

とはいえ、実はいつもはSNSでのやり取りだけで、実際にお会いするのは初めて!


少し早めにお店のあるリトルイタリーに向かい、街歩きをしました。

とても爽やかで良いお天気 ^^
f:id:dragonlady:20190822004309j:image
上を見ると、きれいな飾りが付けられていて、道も歩行者天国になっていました。
f:id:dragonlady:20190822004313j:image
そのため、だんだんと人も集まって来て、賑やかになっていきます。

道沿いのお店では、どこもテラス席を作るのに大忙し (^^;

さてとそろそろ約束の時間が近づいてきましたのでお店へと向かいましょう。

お店の前には、イタリア料理の有名なお店が数件並んでいます。
f:id:dragonlady:20190822004305j:image
よって、周りからはイタリア語が聞こえてきて、一瞬ニューヨークにいることを忘れさせてくれます。(*^^*)

そうこうしていると、約束をした方が見えました。
初めてお会いするので簡単に自己紹介を済ませて、お店の中へと入ります。

おっ、この壁の自転車何度見ても面白い ^^
f:id:dragonlady:20190822004355j:image
メニューをみて、今回はHotpot(火鍋)を頂くことに

注文を終え、まずは自分好みのタレを作りに行きます。
f:id:dragonlady:20190822004335j:image

f:id:dragonlady:20190822004325j:plain
f:id:dragonlady:20190822004331j:plain


準備ができたところで、まずは出会いに乾杯!
f:id:dragonlady:20190822004254j:image
こちらが2色鍋
f:id:dragonlady:20190822004317j:image
選んだスープは、手前側がカレー、そして奥側が麻辣です。

運ばれてきたお肉に野菜、海鮮と色々入れて煮込みます。

f:id:dragonlady:20190822004342j:plain
f:id:dragonlady:20190822004338j:plain

うふふっ、うまみは違えどどちらも辛い鍋 (*^^*)
f:id:dragonlady:20190822004351j:image
おっ、意外にもカレーがかなりウマウマ!

お箸がどんどんと進みます。

ということで、具の追加~ ( `ー´)ノ
f:id:dragonlady:20190822004342j:image
お肉に鶏肉、オクラに練り物を挟んだものも投入
f:id:dragonlady:20190822004244j:image
相変わらず火鍋が美味しかった!

そして何より、初めてお会いするにも関わらず、以前から知り合いのような感じで楽しいお話が続きます。

まだまだお話は尽きないので、場所を変えることに

すぐ近くにスタバを見つけたので、そちらへ入ります。
f:id:dragonlady:20190822004257j:image
丁度窓側に座れる席を見つけたので、それぞれ飲み物を購入して席に着きます。

f:id:dragonlady:20190822004321j:image
うふふっ、上から見るとまるで黒ビール見たい! (*´з`)

これハワイでも飲んた、スタバの新しいコーヒー「ナイトロ NITRO」

窒素入りの水出しコーヒー「ナイトロコールドブリュー」
この窒素ガスを入れることでまろやかでクリーミーな口当たりになるようです。 ^^


どうも最近、日本の限定店舗で発売を開始ししたようですね!
とはいえまだ数店舗しかないようですが。。。(2019年8月現在)

詳しくはすたばのHPで ↓
https://www.starbucks.co.jp/beverage/drip/4524785354555/


あははっ、お話が続きすぎてドリンクのお代わりしちゃった(爆)
f:id:dragonlady:20190822004347j:image
さてと、そろそろ日が傾き始めたので、次の場所へと移動しましょうかね~
f:id:dragonlady:20190822004359j:image
どこに行くのかって?

それは、次のブログをお楽しみに (*^^*)

 

 Hometown Hotpot &BBQ
194 Grand Street, New York, NY 10013
Tel   212-219-8833
Business Hours
   Sun-Thu  12:00-00:00 (L.O. 23:30)  
   Fri-Sat     12:00-01:00 (L.O. 00:30) 
http://hometownhotpot.com/index.html