美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ザ・スミス(The Smith)で、安くて美味しい朝食を @ニューヨーク

昨夜はニューヨークにいる知人のPさんと一緒に、とても素敵な一日を過ごすことができました。(*´з`)

その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


その翌朝、この日のニューヨークもさわやかで本当に良いお天気となりました。

昨夜もやって来たコロンバスサークル、そのロータリーの横にある像には今日もハトが一杯とまっています(笑)
f:id:dragonlady:20190822004943j:image
そこからお散歩しながら朝食を食べようとお目当てのお店に向かいます。

おっ、良い気候だからか外にはテラス席も設けられていますね。 ^^
f:id:dragonlady:20190822004946j:image
そしてやって来たのがこちら、The Smith(ザ・スミス)
f:id:dragonlady:20190822004917j:image
こちらのお店、地元名古屋でいつもお世話になっている師匠に教えて頂いたお店でもあります。(*^^*)

オープン時間(7:30)を過ぎたころにお店に到着しました。

店内はまだ誰もいなかったので、様子をパチリ!
f:id:dragonlady:20190822004905j:image

ちょっとレトロとモダンが混ざっていて落ち着いた感じ

まぁ、お客さんが誰もいないのでそう見えるだけかもしれませんが(笑)

まずはメニューを拝見!
f:id:dragonlady:20190822004858j:image
こちらのレストラン The Smith は、2007年にニューヨークのイーストビレッジにオープンし、現在はニューヨークに4店、ワシントンDCに2店、そしてシカゴに1店舗の計7店舗があります。(2019年8月現在)
f:id:dragonlady:20190822004909j:image
そして、Open Tableで『最も予約の多いレストラン、トップ10』にも選ばれているほど、とても人気のお店です。

実は、年末年始にディナーを食べようと思いこのお店にやって来たのですが、その時はすでに予約も満席で2時間以上待たないと食べられないほど混雑していました。

それを思い出し、朝のオープン時間にリベンジしたのですが、この日は月曜日ということもありレストランは空いていてすぐに席に案内していただけました。

ちょっと拍子抜けですが、おかげでゆったりと朝食を楽しめそうです。!(^^)!


さてと、まずは席に案内頂くとお水のボトルが2本やって来ました、
f:id:dragonlady:20190822004913j:image
ミネラルウォーターで1本は炭酸入りです。

店内の真ん中にある柱の周りには、お店のロゴである「07」が入った大きなボトルが沢山並んでいます。
f:id:dragonlady:20190822004950j:image
そして壁側には、色々なアルコールが彩り鮮やかに並んでいます。
f:id:dragonlady:20190822004930j:image
まずはコーヒーを (*´з`)
f:id:dragonlady:20190822004924j:image
面白いんですが、カフェオーレカップよりもコーヒーカップの方が倍くらいの大きさなんですよ~!
f:id:dragonlady:20190822004956j:image
しかも時々お代わりを聞きに来てくれるので、ついつい飲みすぎてしまいます(笑)

シロップとケチャップがやってくると、
f:id:dragonlady:20190822004933j:image
すぐにお料理もやって来ました~!

Pancakes whipped ricotta, toasted pecans, sakted caramel sauce
f:id:dragonlady:20190822004939j:image
これぞダンナが最も理想とするパンケーキともいえる一品!(笑)
f:id:dragonlady:20190822004901j:image
高く重なっているパンケーキをザクッと切って、そのまま一口で口の中へと吸い込まれていきました。(;´・ω・)

このカットを一口とは、恐れ入りました。。。

そして私が注文したのがこちら
f:id:dragonlady:20190822004936j:image
BLT+E Sandwich
fried egg, apple smoked bacon, lemon aioli, croissant, home fries

当然のことながら、アメリカーン・サイズなので、すごいボリューム!!

ダンナに手伝ってもらい、何とか完食しました~。(;´∀`)

この後は消化促進を兼ねて、少し離れたところにあるTrader Joe's(略して、トレジョ)までお土産を買いにお産に行きました。 ^^
f:id:dragonlady:20190822004920j:image
このトレジョ、廉価版ホールフーズ的なお店なんです。

どこかで見つけたら行ってみてください。(*^^*)

さてと、お天気もよいことだし、もう少しお散歩してからお宿に戻りまーす!


The Smith Restaurant at NoMad
1150 BROADWAY (AT 27TH STREET) 212.685.4500
HOURS
  MON - THURS: 7:30 AM - MIDNIGHT
  FRIDAY: 7:30 AM - 1:00 AM
  SATURDAY: 9:30 AM - 1:00 AM
  SUNDAY: 9:30 AM - MIDNIGHT
  *BRUNCH SAT & SUN 9:30AM-4PM
SUBWAY
  N/R TO 28TH STREET
  6 TO 28TH STREET
https://thesmithrestaurant.com/